Jannabi キム・ドヒョン、入隊を示唆?ラジオ番組で言及「今日の放送が最後になるかもしれません」

Newsen |

写真=MBC FM4U「正午の希望曲キム・シニョンです」画面キャプチャー
Jannabiのキム・ドヒョンが入隊を伝えた。

韓国で本日(30日)に放送されたMBC FM4U「正午の希望曲、キム・シニョンです」には歌手イ・ハイとJannabiのチェ・ジョンフンとキム・ドヒョンがゲストとして出演した。

この日、キム・シニョンは「2人とも魅力的な音色の持ち主です。理想のボーカルはいますか」と聞くと、イ・ハイは「子供の頃はマイケル・ジャクソンが大好きでした。拍子が声を生かしてくれたと思います。韓国の歌手としてはイ・ソラ先輩が好きです」と明かした。

チェ・ジョンフンは「バンドOASISのLiam Gallagherが好きです。高校の時から好きでした」とし「韓国の歌手としてはキム・チャンワン先生が好きです。韓国語の歌詞によく似合う方だと思いました。真似しようと努力しました」と伝えた。キム・シニョンは「(キム・チャンワンさんの歌は)非常に楽に聴こえるけど、真似するのは大変ですよね」と共感した。

Jannabiのギターリストであるキム・ドヒョンは「僕も理想のボーカルがいます。子供の頃はソ・テジ先輩の話し方やトーンをたくさん真似しました」と打ち明けた。彼がソ・テジの歌を一部歌うと、キム・シニョンは「澄んだ声ですね。魅力的です」と絶賛した。

続けてキム・シニョンは「さて、キム・ドヒョンさんが入隊する前の最後の放送ですね」というと、彼は「今日の放送が最後になるかもしれません。この番組にとても出演したかったです。出演できてスッキリします」と感想を明かした。

・【PHOTO】Jannabi チェ・ジョンフン&キム・ドヒョン、ラジオ番組の収録に参加…仲良く指ハート

・Jannabi、ニューアルバム「Jannabi 小曲集1」の全曲が上位圏にランクイン…ホットアーティストとして再浮上

記者 : チェ・スンヘ