Jannabi、ニューアルバム「Jannabi 小曲集1」の全曲が上位圏にランクイン…ホットアーティストとして再浮上

TVREPORT |

写真=PEPONY MUSIC
Jannabiがのホットなアーティストとして再び浮上した。

6日午後に発売されたJannabiのニューアルバム「Jannabi 小曲集1」のタイトル曲「A thought on an autumn night」は7日午前10時時点でBugs!、genie、VIBEのリアルタイムチャートで1位を獲得するなど、主要音楽配信チャートの最上位圏に入った。

その他にも「その夜その夜」「一歩」「年老いた犬」「作戦名 青-春!」など、全収録曲も上位圏にランクインし、Jannabiの音楽の力を実感させた。

昨年3月に発表した「躊躇する恋人たちのために」が配信チャート1位を記録したことに続き、先立って発売した「暑い夏は過ぎ、残ったものはみすぼらしいけれど」「She」「愛してはいましたか、通り過ぎる縁でしたか、短くない私たち一緒だった時間が僕の気持ちをずっと閉じ込めておく」などが逆上昇し、“ホットなアーティスト”となったJannabiが、今回「Jannabi 小曲集1」を通して特有のレトロと秋の感性でリスナーの心をわし掴みにし、音楽ファンの熱い反応を得ている。

これに対し、Jannabiは自身のSNSを通して「いつも応援してくれるファンの皆さんのおかげで『Jannabi 小曲集1』全曲チャートインと共にタイトル曲『A thought on an autumn night』がチャート1位になった。本当に言葉で全部表せないぐらい感謝している」と感想を伝えた。

Jannabiが1年8ヶ月ぶりに公開した「Jannabi 小曲集1」は、彼らがこれまで見せてくれた音楽に深い秋の感性を加え、完成させたアルバムだ。タイトル曲「A thought on an autumn night」は、タイトル通りある秋の夜にふと思い出したこと、その中でも懐かしい思い出を振り返られる内容を盛り込んでいる。

記者 : イ・ユニ