Stray Kids、新曲「Back Door」予告映像を公開…悪の扉と闘う8人の戦士に変身!?

OSEN |

写真=「Stray Kids Back Door Opening Video」キャプチャー画面
Stray Kidsが、斬新で独特なアイデアが輝く新曲「Back Door」のオープニングビデオを公開した。

Stray Kidsは1stフルアルバム「GO生」のリパッケージアルバム「IN生」とタイトル曲「Back Door」の発売に先立って、9月8日0時に予告映像「Stray Kids Back Door Opening Video」を公開した。

8人は弓や剣、扇子、旗、笛、三枝槍などの東洋的なアイテムを持ったヒーローに変身し、固く閉ざされた「Back Door」を開くために奮闘する。それぞれ持っていた8つの欠片を一つに集めると、完璧な「IN生」の馬牌(マペ、朝鮮時代に地方官の監察を秘密裏に行った官吏であることを示す証票)が完成し、これを利用して「Back Door」を開くことに成功した。幼い頃、一度は見たような戦隊物を連想させる演出と、メンバーたちの表情の演技は、映像の雰囲気を生かすことに大きな役割を果たした。

また、長髪になったヒョンジンとフィリックス、個性的なアイメイクを披露したリノとI.Nなど、メンバーらの大胆なビジュアルの変化も見る楽しみの1つとなった。ツイードジャケットとベレー帽、ヘアバンドなどトレンディな衣装から、韓国の伝統衣装である韓服を現代風にアレンジした衣装まで、様々なスタイルを披露し、モダンな東洋の魅力を表現した。

映像の合間に前作を意味する「GO生」「GO LIVE」と、ニューアルバムを意味する「IN LIFE」「IN生」というフレーズが登場し、2つのアルバムの関連性も強調した。

初のフルアルバムのタイトル曲「神メニュー」で、シェフやカーレーサーに変身したことに続き、今回はスーパーヒーローに変身したStray Kids。ミュージックビデオとステージではどんな姿を見せてくれるだろうか、早くから期待が高まっている。

Stray Kidsは、14日の午後6時にニューアルバム「IN生」とタイトル曲「Back Door」をリリースする。同日の午後9時には、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」とJYPエンターテインメントのYouTubeチャンネル、Twitterを通じて、カムバックショーケース「ONLINE UNVEIL : IN生」を披露する。

記者 : イ・スンフン