MCND、1stミニアルバム「EARTH AGE」予告映像&カムバックスケジューラーを公開

OSEN |

MCNDの世界観に対する関心が高まっている。

8日、MCNDの公式YouTubeチャンネルを通じて、彼らの世界観が詰まった「MCND universe [EARTH AGE]」が公開された。

真っ白な野原の上に並んで横になっているメンバーたちの姿から始まった映像は、体育館に横になっている姿に続き、異なる空間に置かれた同じ姿勢につながって目を引いた。

また、それぞれ異なる空間にいるメンバーたちが絵、ダンス、ボール、VRゲーム、教室などの媒体を通じて、先だった活動とつながった世界観を形成し、序盤に登場した純白のメンバーたちが手を伸ばして別の世界に移動し、現在の姿に変わりながら映像が終わり、好奇心がくすぐられる。

特に映像に何度も登場する宇宙、月、地球が、MCNDの世界観の意味を暗示しており、映像の序盤に登場する「Kepler 1649c」が何を意味するか、ファンの関心が高まって、話題を集めている。

ファンたちの関心の中、本日(10日)カムバックスケジューラを公開したMCNDは、UNIVERSE PHOTOをはじめ、GALAXY PHOTO、ミュージックビデオの予告映像などを公開し、今月20日にカムバックする。

韓国を越えて世界のファンたちから愛されているのはもちろん、ビルボードのスポットライトを浴びて“怪物新人”の誕生を知らせるMCNDのカムバックに関心が高まっている中、1stミニアルバム「EARTH AGE」は、20日にオンライン、24日にオフラインで発売される。

記者 : キム・ウネ