外国人メンバーの真似が議論に…Cultwo キム・テギュン、(G)I-DLE&ファンに謝罪「不快感を与えてしまい申し訳ない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
お笑い芸人Cultwoのキム・テギュンが、(G)I-DLEの外国人メンバーの話し方を真似して議論となり、謝罪した。

9日午後、彼は自身のInstagramに「先週8月6日(木)の『2時脱出 Cultwo Show』特選ライブに出演した(G)I-DLEとの生放送のインタビュー中、私が(G)I-DLEの外国人メンバーの慣れない韓国語を真似したことについて、不快に感じた方々と、(G)I-DLEのファンの皆さんに心よりお詫びする」と伝えた。

写真=CUBEエンターテインメント
続いて「戯画化しようとした意図は全くなく、頑張ってイントネーションを合わせる姿が可愛らしくて真似したが、確かに不快感を与えてしまったようだ。当然、当事者に連絡して謝罪の意を伝え、それとは別に私のミスについて、もう一度謝罪の言葉を伝える」と(G)I-DLEのメンバーたちにも謝罪したことを明かした。

そしてキム・テギュンは「これからもっと慎重に相手の立場を配慮して進行する。長文を読んでいただいて感謝する」と付け加え、改めて謝罪した。

これに先立ち、キム・テギュンが進行しているSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」には、(G)I-DLEがゲストとして出演した。当時キム・テギュンは、台湾出身のメンバー・シュファのイントネーションを真似し、これに一部のリスナーたちは不快感を示し、戯画化していると指摘した。

・BLACKPINK ロゼからStray KidsのI.Nまで、バン・イェダムのソロ曲「WAYO」を絶賛…デビューに期待の声続々(動画あり)

・【PHOTO】(G)I-DLE「2時脱出Cultwo Show」の収録に参加…ラブリーな魅力(動画あり)

【キム・テギュン Instagram全文】

先週8月6日(木)の『2時脱出 Cultwo Show』の特選ライブに出演した(G)I-DLEとの生放送のインタビュー中、私が(G)I-DLEの外国人メンバーの慣れない韓国語を真似したことについて、不快を感じた方々と、(G)I-DLEのファンの皆さんに心よりお詫び申し上げます。

戯画化しようとした意図は全くなく、頑張ってイントネーションを合わせる姿が可愛らしくて真似をしましたが、確かに不快感を与えてしまったと思います。

当然、当事者に連絡して謝罪の意を伝え、それとは別途に私のミスについてもう一度謝罪の言葉をお伝えします。

これからもっと慎重に相手の立場に配慮して進行します。長文を読んでいただきありがとうございます。

記者 : イ・イェウン