X1出身キム・ヨハン、夏らしい爽やかなグラビアを公開“今はアイドルとして活動に集中したい”

Newsen |

写真=@star1
X1出身キム・ヨハンが、初々しい夏の青春を収めたグラビアを公開した。

KBS 2TVバラエティ番組「楽人伝」を通じて、音楽に対する情熱を見せているキム・ヨハンが、スター&スタイルマガジン「@star1」7月号のカバーを飾った。グラビアの中でキム・ヨハンは、“彼氏ファッション”で清涼感溢れる夏の雰囲気を表現した。

キム・ヨハンは最近、韓国で放送中の「楽人伝」に出演している。音楽バラエティ番組であるだけに、格別な思いがあるかという質問に「本格的な活動を始めたが、音楽的に自分の姿をお見せできる時間が多くなかった。しかし、楽人伝を通じて音楽的に評価してもらいたいという欲が解消されて嬉しい」と答えた。

キム・ヨハンは、自身について「勝負欲を前に出すというよりは、自分自身にムチを打つタイプだ」と説明し、テコンドー選手時代も歌手になった今も、他人と比較するよりは自分が頑張ろうと努力していると付け加えた。

また、テレビを通じてさまざまな姿を見せているキム・ヨハンは、今後幅広い分野で活動したいと話したが、「ただ今は、音楽的な部分に気をつけようと努力している。アイドルとして活動に集中したいし、音楽的な基盤をしっかり築きたい」という言葉で、歌手活動に対する意気込みを表した。

初々しさと音楽に対する情熱を持ったキム・ヨハンのインタビューとグラビアは、「@star1」マガジン7月号で確認することができる。

記者 : パク・アルム