Block B テイル、入隊中の近況を報告…セルフショットも公開「体も心も元気になった気分」

Newsen |

テイル Instagram
Block Bのテイルが、入隊後の近況を伝えた。

テイルは17日、Block Bの公式Twitterを通じて長文の書き込みを掲載した。

まず、テイルは「新型コロナウイルスのため外出もできずもどかしいと思いますが、ちゃんと頑張っているでしょうか。僕もKCTC訓練の後、新型コロナウイルスの事態により、部隊でばかり生活していましたが、コロナが落ち着いてきて外出もして、軍生活をしています」と伝えた。

部隊施設の修繕、草刈り作業など、細やかな軍隊の日常を伝えたテイルは「除隊を考えると嬉しくもあり、少し残念な気持ちもあります。最近思っていることですが、もう少し若い年齢で軍隊に来ていれば、兵士生活を終えてから志願できる専門下士官を志願してみても悪くなかったかもしれないと思いました。軍生活はある意味で単純ですし、その中に細やかな楽しさがあります。言われたことをして、仕事を終えたら個人の時間を持ちながら、体も心も元気になった気分です」と語った。

続いて「21歳でデビューして30歳までずっと芸能界という場所で生活し、デビューと同時にずっと競争社会で暮らしてきたため、金、成功、名誉、3つにすごくこだわりました。もちろん、今もこれからの不安がないとは言えませんが、軍隊に来てみたら自然と欲を捨てることができました」と打ち明けた。

最後に軍人に対する愛情を呼びかけたテイルは「近々良いニュースで再びお手紙を書きます」として文を終えた。

テイルの近況にネットユーザーたちは「チャン・ヒョンスンも軍隊に行って顔色が良くなっていたけど、よく合う人がいるみたい」「芸能界が軍隊より大変だなんて」などさまざまなコメントを寄せている。

Block Bのテイルは、昨年6月10日に現役で入隊した。

記者 : パク・ジョンミン