“公開恋愛中”チョン・ヒョンム&イ・ヘソンアナウンサー、新型コロナウイルス拡大防止のためのボランティア活動に参加

TVREPORT |

写真=ダイル共同体、イ・ヘソン Instagram
タレントのチョン・ヒョンムとイ・ヘソンアナウンサーカップルが、ボランティア活動を行った。

6日、NGOのダイル共同体バッポ分かち合い運動本部は公式SNSに「先週土曜日、チョン・ヒョンム、イ・ヘソンアナウンサーがバッポボランティアに参加した」とし「二人は当日、バッポのスタッフに知らせることなく内緒で来て、一日中汗を流した」と書き込みを掲載した。

続いて「全ての日課を終えた後、そっと挨拶してきてみんな驚いた」とし「『バッポで意味深い時間を過ごすことができてむしろ感謝した、これからもより関心を持ってバッポへの応援の気持ちを惜しまない』という感想を明かした」と伝えた。

最後にダイル共同体バッポ分かち合い運動本部は「新型コロナウイルス感染拡大のため厳しい時期に、ボランティア活動に参加したチョン・ヒョンム、イ・ヘソンアナウンサーに重ねて感謝の言葉を伝えたい」と伝えた。

ダイル共同体バッポ分かち合い運動本部は最近、新型コロナウイルスで苦しんでいる脆弱階層にお弁当とミネラルウォーター、手の消毒剤、マスクなど緊急支援キットを届けている。チョン・ヒョンム、イ・ヘソンはこのボランティア活動の現場を手伝った。

これと関連し、イ・ヘソンも今月4日、自身のInstagramを通して「本当に幸い、状況がかなり良くなってきているが、まだ助けの手が必要なところが多いという」と説明した。

そして「直接経験してみると、医療陣だけでなくそれぞれの場所で献身し、ボランティア活動を続けている方がいた。この方々のおかげで次第に日常に戻っている私たちも一緒に最後まで緊張をほぐさず、力を添えられればと思う」とボランティア活動の感想を明かした

チョン・ヒョンムとイ・ヘソンアナウンサーは昨年11月、恋人関係であることを認め公開恋愛中だ。

記者 : キム・ミンジュ