PENTAGONからTHE BOYZまで…7組が集結!新番組「Road to Kingdom」で繰り広げる真剣勝負に期待

MYDAILY |

写真=Mnet
MCのチャン・ソンギュが「分野は異なるが、話題のドラマ『夫婦の世界』ぐらい面白いという話を必ずしたいです」と明かした。

Mnet新番組「Road to Kingdom」の制作発表会が本日(21日)午後、オンラインで行われた。

K-POPの実力派ボーイズグループの激しい正面勝負を収めた「Road to Kingdom」は、PENTAGON、ONF、Golden Child、THE BOYZ、VERIVERY、ONEUS、TOOの7組が出演する。MCは女優イ・ダヒとタレントのチャン・ソンギュが引き受けた。

まず演出のパク・チャヌクチーフPDは、ボーイズグループ7組の出演基準について述べた。パクチーフPDは「昨シーズンの『Queendom』は、音楽番組で1位になったガールズグループに出演依頼をした。一方今回の『Road to Kingdom』は、名前のように『Kingdom』に行く前の段階だ。だから、特別な基準は立てなかった」と話し始めた。

続けて「ただし、発展の可能性が高いグループに依頼しようと思った。PENTAGONは発展の可能性があるグループであり、ONFは他のオーディションでデビュー組に選ばれるほどのスター性があるグループだ。THE BOYZは“モンスター新人”と呼ばれるグループで、Golden Childは俳優としても活動しており、シンクロダンスで有名なグループだ。VERIVERYとONEUSは同じ日にデビューしたグループであるだけに、2つのグループが善意の競争を繰り広げるだろう。最後にTOOはデビューして1ヶ月が経ったが、サバイバルで可能性を見せてくれたグループである」と紹介した。

二人のMCは、自らコンテストを見守った感想を明らかにした。チャン・ソンギュは「『Queendom』に続き『Kingdom』もMCを引き受けることになりました。本当にステージを見てびっくりしました」とし、続けて「巨大なステージが用意されています。ファンの方々が本当に驚かれると思います」と強調した。

イ・ダヒもまた「視聴者の方々が『誰?』と思っているメンバーがいる可能性もあります。私もそうでしたが、ずっと見ていると好奇心が生じました。この番組を通じて、成長して発展する姿を見守っています」と打ち明けた。

イベント終盤にチャン・ソンギュは、「分野は異なるが、話題のドラマ『夫婦の世界』ぐらい面白いという話を必ずしたいです」と視聴を呼びかけた。

「Road to Kingdom」は、韓国で30日午後8時より放送される。

PENTAGON&THE BOYZ&Golden Childら計7組が出演「Road to Kingdom」4月30日よりMnetにて日韓同時放送が決定!

PENTAGON&THE BOYZ&Golden Childら「Road to Kingdom」に計7組が出演決定

記者 : イ・スンギル