WINNER イ・スンフン、元iKONのB.Iの薬物騒動に関与?新たな報道に衝撃

Newsen |

元iKONのB.Iの薬物購入疑惑、ヤン・ヒョンソク代表の脅迫疑惑が浮上した中、WINNER イ・スンフンの名前まで登場した。

DisPatchは6月14日、ハン・ソヒが2016年にイ・スンフンから連絡をもらい、YG ENTERTAINMENTを訪れたと報道した。

同報道によるとハン・ソヒは6月1日、WINNERのイ・スンフンからカカオトークでメッセージをもらった。イ・スンフンは番号を伝え、電話を頼んだ。イ・スンフンはB.IがYG独自の麻薬検査(簡易キット)で陽性反応が出たと明らかにし、ハン・ソヒは「YGビルの近くで会おう」というイ・スンフンの言葉に合井洞 (ハプジョンドン)に向かい、K氏に会ったとした。

K氏はハン・ソヒに「スンフンの代わりに来た。B.Iのことは秘密だ。何かあれば必ず連絡して」と話したという。それからハン・ソヒは麻薬類管理に関する法律違反の疑いで逮捕された。ハン・ソヒは大麻吸引の事実を認め、B.Iとのカカオトークの内容も認めたとされた。

それからK氏がハン・ソヒの元を訪れ、ハン・ソヒはヤン・ヒョンソク代表と会った。ハン・ソヒはこの場でヤン・ヒョンソク代表が自身を脅迫し、B.I関連の警察での供述を覆したと主張している。

3年前、薬物購入の疑いがもたれたが、捜査を受けなかったという疑惑が浮上したB.Iは12日「一時期あまりにも大変で苦しくて、関心さえ持ってはならないことに頼りたかったことは事実です。しかし、恐くなってできませんでした」とし「僕の過ちを謙虚に反省し、グループから脱退しようと思います」と脱退を宣言した。

相手はハン・ソヒ?元iKONのB.I、疑惑のカカオトークについて新たな報道…過去のSNSが話題に

ハン・ソヒ、元iKONのB.Iと関連した疑惑にSNSで言及「私の人間性とは別個のものとして見てほしい」

記者 : イ・ミンジ