AOA、再契約にファンから熱い応援の声…ミナの新たな活躍にも期待

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
ガールズグループAOAが5人組に再編された。ソリョン、ジミン、ユナ、ヘジョン、チャンミが再契約を締結し、ミナは新しい挑戦のため、脱退を決めた。

AOAの所属事務所であるFNCエンターテインメントは13日、公式報道資料を通じて「最近ソリョン、ジミン、ユナ、ヘジョン、チャンミと再契約を締結した。いつも応援してくれたファンへの愛情により、グループの維持と再契約の意志を固めた。互いの信頼を基にAOAと共にしてきたFNCは、再契約を終えた5人が精力的に活動していけるよう、全面的に支援する」と明かした。

続けて「7年間共にしてきたミナは、メンバーと会社との深い議論の結果、新しい夢を追うため別の道を歩むことにした。弊社はミナの選択を尊重し、契約終了とグループの脱退を決めた」と説明した。

写真=FNCエンターテインメント
最後にFNCエンターテインメントは「AOAは音楽活動を着実に行い、ファンと新しい未来を共にすることはもちろん、個人としてもそれぞれ長所を活かして活躍できるようあらゆる方面で支援を行う予定だ」と今後の活動について明かした。

これを聞いたAOAのファンは「これからも共にする」「ずっと一緒に活動できるようになって嬉しい」「ミナの新しい挑戦も祝福する」など熱い応援のメッセージを送っている。デビュー8年目に差し掛かったことはもちろん、5人組になったAOAがこれからどんな姿を見せてくれるのか、関心が高い。

写真=OSEN DB
2012年にデビューし、多数のヒット曲を発売して愛されてきたAOAは、音楽界で影響力を発揮してきた。特にAOAは昨年発表した「Bingle Bangle」で韓国の主要音楽ランキングおよび13ヶ国のiTunesのK-POPアルバムランキングのトップ3にランクイン、約1年5ヶ月の空白期があったにもかかわらず、変わらない人気を誇った。

何よりAOAのメンバーたちは、一人ひとりが演技やバラエティなどあらゆる分野で活躍してきた“万能エンターテイナー”であるため、また新たなターニングポイントを迎えた彼女らが一緒に、あるいはそれぞれ作っていく新しいAOAの時代に早くから期待が高い。

ミナはこれまでAOAとしての活動以外にも「病院船」「モダン・ファーマー」「推理の女王2」など多数のドラマに出演し、“演技ドル”としての可能性を見せてくれた。そのため、AOAから脱退したミナが果たしてどんな道を歩むのか、これからが注目される。

記者 : キム・ナヒ