“カムバックD-4”WINNER、ニューアルバム「WE」のトラックリストを公開…全6曲を収録

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT提供
WINNERの新しいミニアルバム「WE」のトラックリストがベールを脱いだ。

YG ENTERTAINMENTは本日(11日)午前10時、公式ブログを通してWINNERの新しいミニアルバム「WE」のトラックリストを公開した。ポスターの中のWINNERメンバーは、ブラックの衣装を着てクールな表情を見せており、そのカリスマ性の溢れる姿に目が離せない。

トラックリストにはタイトル曲「AH YEAH」並びに「ZOO」「MOLA」「BOOM」などの新曲4曲と「EVERYDAY」リミックスバージョンと「初恋」などスペシャルボーナス2曲の、合計6トラックが盛り込まれており、期待が高まった。

今回の新しいミニアルバム「WE」は、カン・スンユンを筆頭にWINNERメンバーの積極的な参加で完成された。カン・スンユンはタイトル曲「AH YEAH」並びに「MOLA」「BOOM」「EVERYDAY」リミックスなど、合計4曲の作詞、作曲に参加し、プロデューサーとして一層成長した姿を見せた。

ソン・ミノとイ・スンフンは全曲の作詞に参加し、ラップの歌詞にアイデンティティを吹き込んだ。他にも、以前息を合わせたことのあるカン・ウクジン、Diggy、AiRPLAY、Joe Rheeなどの様々なプロデューサーが今回もWINNERと意気投合して、アルバムの完成度を高めた。

2つ目のトラックである「ZOO」はソン・ミノが自ら作曲、作詞して誕生した曲であるとして、目を引いた。ソン・ミノの音楽的カラーがWINNERメンバーのボーカルとラップを通してさらに魅力的に表現されているという。

スペシャルボーナストラックとしては「初恋」と「EVERYDAY」のリミックスが収録された。「初恋」は、WINNERが韓国で昨年5月にJTBC「シュガーマン2」に出演して歌手Butterfly Effectの曲を再解釈して披露したもので、出演当時熱い関心を集めた。更には、自然と肩が動いてしまう楽しいリミックバージョンに変身した「EVERYDAY」も聞ける。

今回のアルバムについてカン・スンユンは「これまでは初々しく若いラブソングを前面に出したが、今回は多くの人が感じる現実的な感情を描いた」と紹介した。

WINNERのニューミニアルバム「WE」は、15日午後6時に公開される。

記者 : カン・ソジョン