ジュンス、ドラマ「緑豆の花」OSTに参加…「舞い散る」を5月10日に公開

MYDAILY |

写真=SBS
ジュンスがSBS金土ドラマ「緑豆の花」(脚本:チョン・ヒョンミン、演出:シン・ギョンス)のOST(主題歌)に参加する。

「緑豆の花」は1894年、東学農民革命の歴史の中で農民軍と討伐隊に分かれて戦わなければならなかった異母兄弟の波乱万丈なヒューマンストーリーを描いた作品だ。

これに先立ってクロスオーバー歌手Forestellaが「鳥よ鳥よ青い鳥よ」を歌って目を引いた中、ジュンスが2度目の走者として参加し、関心を集めている。

ドラマの関係者は「ジュンスが歌うOST『舞い散る』は、主人公であるペク・イガン(チョ・ジョンソク)とソン・ジャイン(ハン・イェリ)の愛のテーマ曲で、歴史の渦の中でも互いに抱いていた切ない気持ちを描いている。苦しい時代を生きているが、希望と愛を諦めることができなかった二人の感情を、ジュンスだけの訴えかけるような声で歌って切なさを表現した。事前に公開されるメイキング映像を通じて、このような部分を一緒に感じてほしい」と紹介した。

正式音源の公開に先立って9日の午後6時には、SBSの公式SNSであるSBS NOW、そしてSBS Catch、VLENDINGチャンネルを通じてレコーディング現場のメイキング映像が公開される予定であり、10日の午後に音源が公開される。

記者 : イ・イェウン