5urprise イ・テファン「グループ内のビジュアルランキング?いつも1位はソ・ガンジュン」

MYDAILY |

写真=「@star1」
俳優グループ5urpriseのイ・テファンが、スター&スタイル雑誌「@star1」と共に「イ・テファンの境界」というコンセプトで5月号のグラビア撮影及びインタビューを行った。今回の撮影でイ・テファンは、青年のような姿から男らしい姿までを披露し、ドラマの中の真剣なイメージとはまた違う魅力を誇示した。

グラビア撮影後に行われたインタビューで、最高視聴率45.1%を記録したドラマ「黄金の私の人生」が韓国での放送終了を迎えた感想について聞くと「街を歩いていると、6~7歳の子供たちも僕のことを分かってくれます」と話し、大人から子供までの多様な年齢層から受けている人気を実感している様子で、嬉しい気持ちが顔にも表れていた。

モデル出身の俳優であるイ・テファンは、16歳からモデルとして活動していた。彼はチャ・スンウォンのファッションショーでのランウェイを見て、モデルという夢を持ったのだという。そのため普通の中学校に通っていたイ・テファンは、その後、モデル科がある芸能高校に進学し、本格的にモデルとしての活動を始めた。これにイ・テファンは「母親がいつも冗談で『あなたは背が高いから、モデルでもしてみたら』と話していたのですが、本当にそうなりました」と答えた。

また学生時代に人気があったというイ・テファンは芸能高校に進学後、アイドルやバンドへのキャスティングオファーも受けていたという。しかし当時は、モデルという夢に没頭していたため、誰もが知っているような有名事務所から受けたキャスティングオファーも断っていたと話した。

イ・テファンは、彼の力強いサポータである5urpriseのメンバーについても言及した。「黄金の私の人生」が良い成績を収めて放送終了したことに対するメンバーたちの反応について聞くと「メンバーたちが表現はあまりしてくれないが、僕が出演するドラマを見ていたようです」と答えた。さらに「メンバーたちと一緒に活動してきてもう6年目になるので、お互いを家族のように考えながら優しい言葉よりは、無愛想に愛情を表現する方です」と伝え、メンバー同士の義理堅さも誇示した。

また5urprise内のビジュアルランキングについて聞くと「作品に出演する前後のビジュアルが毎回みんな違いますが、それにも関わらずいつもソ・ガンジュンが1位だと思っています」と答え、笑いを誘った。

ライジングスターであるという評価に対しては「ありがたいですが、それだけ怖い気持ちもあります。ゆっくりでもいいので、着実に良い演技を見せることができる俳優になりたいです」と演技に対する情熱を示した。

イ・テファンのグラビアと率直なインタビューは「'@star1」5月号を通じて確認することができる。

記者 : シン・ソウォン