イ・ジョンソク、YGと契約終了で再契約はなし…「これからも彼をいつも信頼し、応援する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優イ・ジョンソクの所属事務所であるYG ENTERTAINMENTは26日、「イ・ジョンソクと合意した専属契約期間が3月31日に満了となる」と伝えた。

YGは「予定した契約満了時点を控え、イ・ジョンソクと十分に話し合った末、再契約をしないことに決定した。これまでそうであったように、これからも彼をいつも信頼し、応援する」と話した。

イ・ジョンソクはYGと専属契約を結んだ後、ドラマ「W」を通じて“マンチッナム(少女漫画から飛び出してきたようなイケメン)”ブームを巻き起こし「2016 MBC演技大賞」で大賞を受賞した。翌年にはドラマ「あなたが眠っている間に」で「2017 SBS演技大賞」最優秀演技賞を受賞した。また映画「V.I.P.修羅の獣たち」の出演を通じては、俳優としての幅を証明した。

現在イ・ジョンソクは、SBSの2部作特集ドラマ「死の賛美」の撮影準備に集中している。また新たな所属事務所としてYNKエンターテインメントとの専属契約を議論中だ。

イ・ジョンソク、YGファミリー入りが話題…カン・ドンウォンに続き専属契約を締結

YG内で意見の不一致?イ・ジョンソク、ファンミーティングに関して謝罪「お待たせして申し訳ない」

イ・ジョンソク、入隊についてYGが公式発表「延期を決定」(全文)

記者 : パク・ユンジン