Block B ユグォン、ドラマ「ジャグラス」OSTに参加した感想を明かす“僕の声と似合うか心配だった”

MYDAILY |

写真=Seven Seasons
Block B ユグォンがKBS 2TV月火ドラマ「ジャグラス」のOST(劇中歌)の5番目の主人公となった。

27日、ユグォンは所属事務所Seven Seasonsを通じて「僕も本当に面白く見ているドラマ『ジャグラス』のOSTに参加できてとても光栄です」と感想を伝えた。

続いて「Block Bとしては、あまり挑まないジャンルで甘い音楽なので、とても不安でした。僕の声と似合うかな心配していたんですが、良い曲に仕上がりました。『ジャグラス』をたくさん愛してください。そしてRothyさんと僕が参加したOST『エギエギヘ』もたくさん愛してください」と伝えた。

ユグォンと新人歌手Rothyが参加した同曲は愛らしく、甘いデュエット曲で、愛の駆け引き中の男女の感情を共感しやすい歌詞で表現した曲だ。無頓着だが、知らないうちに自分の感情を表現するツンデレ男と、好きだけど近づけず、告白したことで仲が絶えてしまうのを心配する女性の気持ちを洗練したリズムで見事に表現した。

同局は25日の放送中、男女主人公の妙なピンク色の雰囲気が漂うシーンに使われ、歌手と音源の公開日などの問合せが殺到した。来月2日午後6時に各種音楽配信サイトを通じて、公開される予定だ。

また、ユグォンが所属するBlock Bは、2018年1月27日と28日の2日間、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で単独コンサート「Block B 2018 BLOCKBUSTER“MONTAGE”」を開催する。

記者 : キム・ミリ