G.Soul、本日(12/26)軍隊へ…入隊前日まで音楽制作に集中

OSEN |

写真=H1GHR MUSIC
歌手G.Soulが本日(26日)入隊する。

所属事務所のH1GHR MUSICによると、G.Soulはこの日江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)陸軍第6師団新兵教育隊に入所する。基礎軍事訓練を終えた後、自隊配置され、21ヶ月間の国防の義務を果たす予定だ。

G.Soulは入隊前日の昨日(25日)午後6時、ニューシングル「I'll Be There」を発売した。この楽曲は、G.Soulが2年前のクリスマスに作った楽曲で、すべての人々に力になりたいという、G.Soulの温かいメッセージが歌詞に込められている。

G.Soulは、入隊日が少ししか残っていなかったにも関わらず、さらに良い楽曲を届けるために全力を尽くして制作に集中したという。

1988年生まれのG.Soulは、JYPエンターテインメントで最長の練習生期間を経たことで有名だ。6月にグローバルヒップホップレーベルH1GHR MUSICに所属を移し、第2の音楽人生を始めた。6ヶ月間、2枚のデジタルシングル「Tequila」「酒癖」や、EPアルバム「Circles」を発売して、精力的な活動を繰り広げてきた。

G.Soul、入隊前日に新曲をサプライズ発表…ファンへのクリスマスプレゼント

G.Soul、12月26日に現役入隊を電撃発表!

記者 : チェ・ナヨン