ソン・ジヒョ、単独リアリティ番組「I Am Jyo Unnie」公開…ナチュラルな姿を披露(動画あり)

TVREPORT |

写真=MY COMPANY
女優ソン・ジヒョが単独リアリティ番組を公開した。

ソン・ジヒョが所属しているMY COMPANYは「ソン・ジヒョが本日(6日)、所属事務所の公式NAVERのライブ映像配信アプリ「V」の『MY TV』を通じてリアルティ番組『I Am Jyo Unnie』を披露する」と明かした。

「I Am Jyo Unnie」は、ソン・ジヒョの名前を可愛らしく略した愛称である「Jyo」と普段ファンからガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な魅力があるからと呼ばれていたUnnie(姉)を合わせたもので、最近インドネシア・ジャカルタで開催された「2017 ジャカルタ韓流博覧会」の広報大使に委嘱されたソン・ジヒョの出張記を盛り込んだミニリアリティ番組だ。

また「MY TV」で披露する初めての自己制作物で、ソン・ジヒョをはじめとしたクルーたちの出国過程と宿所、イベントのバックステージなど様々な場所を背景に繰り広げられるエピソードを伝える。

これまでドラマ、映画、バラエティ界で活躍しながら自身だけの存在感を見せてきたソン・ジヒョであるだけに、彼女が今回のリアリティ番組を通じてまたどんな姿を見せてくれるか期待が高まっている。特に「I Am Jyo Unnie」はソン・ジヒョが直接企画、制作段階からアイディアを提供、主導して撮影を行い作られた純度100%の自己リアリティだという点でさらに関心を高めている。

さらにソン・ジヒョの単独出演であるだけに、今まで見ることができなかった本当のソン・ジヒョを見ることができそうだ。撮影当時、決まった台本や演出なしに自身の姿を自由に表現するソン・ジヒョによって、スタッフも自然にリアリティ番組に溶け込んでいったという。

ローンチを知らせた所属事務所は、予告イメージをはじめ、ハッシュタグヒントなどを追加公開した。これは韓国国内外ファンの期待と推理力をフル稼働させ、SNSを盛り上げたという。

今回のリアリティ番組は、長い時間応援と愛を送ってくれたファンには意義深いプレゼントに、また大衆にはソン・ジヒョの人間的な魅力と共に多数のグローバルブランドのモデル抜擢、韓流広報大使委嘱などで韓国国内外を行き来しながら活動している“グローバルアイコン”ソン・ジヒョのブランドパワーを実感させるきっかけになるとみられる。

「I Am Jyo Unnie」は6日に「MY TV」を通じて公開され、毎週水、木曜日の午前11時に放送される。

記者 : シン・ナラ