SHINee キー、BoAの歴代衣装もすらすら回答…さすが“ファンクラブ会員”

OSEN |

写真=「HIDDEN SINGER」放送画面キャプチャー
SHINeeのキーがBoAのファンクラブの会員だったことをアピールした。

韓国で3日に放送された物まね名人たちの中に隠れていた本物の歌手を見つけ出すJTBCのミュージックバラエティショー「HIDDEN SINGER」シーズン4には、BoAがモノマネの実力者たちと緊張感あふれる対決を繰り広げた。

この日の第2ラウンドは、BoAが最年少で歌謡大賞を受賞した「No.1」だった。前半が短いだけに高い難易度を見せた第2ラウンドで、本物のBoAは4番ブースにいた。

この日、モノマネの実力者たちは、歴代タイトル曲の衣装を再現して着ていた。それに対してキーは、彼女たちの衣装をそれぞれ「『Only One』『Kiss My Lips』『Hurricane Venus』『Atlantis Princess』」と次々と話し、もう一度BoAのファンクラブである「ジャンピングBoA」の会員だったことを証明し、注目を浴びた。

「HIDDEN SINGER」は韓国の国民的歌手と彼らのモノマネの実力者たちに、HIDDEN STAGEで一小節ずつ歌ってもらい、本物の歌手の声を探しだす新タイプの音楽番組だ。毎週土曜日午後11時から韓国で放送されている。

記者 : パク・コンニム