少女時代「人気歌謡」1位に…計19冠を達成して5thアルバムの活動を終了

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」
少女時代が5thフルアルバムを通じて音楽番組で19冠を手にし、スーパークラウンを達成した。

少女時代は韓国で13日に放送されたSBSの音楽番組「人気歌謡」で「Lion Heart」で1位のトロフィーを獲得した。

「Lion Heart」は1960年代のアメリカのレトロな情緒を振り返ることのできるナンバーだ。導入部からベースラインのシグニチャーサウンドと聴きやすいメロディが調和を成している。

今回の1位で少女時代は「Party」で7冠、「Lion Heart」で12冠の計19冠を達成し、5thフルアルバムの活動を華やかに終えた。

少女時代は「最後までたくさんの声援を送ってくださって感謝している」とし、所属事務所のスタッフとファンに感謝の挨拶を伝えた。

同日の「人気歌謡」には少女時代、4Minuteのキム・ヒョナ、神話(SHINHWA)のチョンジン、Red Velvet、2PMのジュノ、MONSTA X、SEVENTEEN、UP10TION、M.I.BのKangNam(カンナム)、April、BIGSTAR、SONAMOO、Blady、6 to 8、Purflesらが出演した。

記者 : シン・ナラ