SUPER JUNIOR-M ヘンリー、バイオリン練習中に涙…「トラウマを思い出して」

TVREPORT |

写真=tvN「いつもカンターレ2」放送画面キャプチャー
「いつもカンターレ2」でSUPER JUNIOR-Mのヘンリーが涙を見せた。

韓国で4日に放送されたtvN「バッハを夢見て いつもカンターレ2」でヘンリーは上手く弾けない部分を楽長と共に演奏した。

ヘンリーは練習の序盤おどけており、楽長に「ふざけないで欲しい」と言われた。これを受けてヘンリーは気を引き締めて練習した。

ところが、ある部分がおかしかった。楽長は変だと指摘し、練習を続けた。ヘンリーは楽長の顔色を伺いながら「怒らないでください」と言って注目を浴びた。

できない部分の練習を続けていたヘンリーは、ついに涙を流してしまった。その理由についてヘンリーは「実は、子どものころトラウマがあった。数ヶ月間、先生の家で寝泊りして練習していたことがある。練習の時にすごく怒られた。それを思い出した」と理由を明かした。

先生に慰められたヘンリーは、目を潤ませながら再挑戦し、ついに演奏に成功した。

「いつもカンターレ2」はクラシックに対する情熱を抱いてきた人々が集まり、世界でたった一つだけのオーケストラを結成する番組。それぞれ異なる事情を持った多様な職業の人々がオーケストラで繰り広げる驚くべき物語を伝える。クム・ナンセ、ヘンリー、オ・サンジン、パク・ミョンス、キム・ジュンヒョン、B.I.Gのベンジ、イ・ヨンハ、イ・アヒョン、RAINBOWのジェギョン、チャン・スウォン、ミュジ、イ・ジヨン、ZE:A ヒチョルなどが出演する。

記者 : ソン・ヒョジョン