“パーソナルトレーナー”チョン・アルム、3ヶ月で25kg減量した方法を明かす「無茶すぎた」

MYDAILY |

写真=JTBC「ソル戦」放送画面キャプチャー
ミスコリア出身のパーソナルトレーナーであるチョン・アルムが自身ならではのダイエットの秘訣を公開した。

23日に韓国で放送された総合編成チャンネルJTBC「ソル戦」で、キム・グラ、パク・ジユン、イ・ユンソク、カン・ヨンソク、ホ・ジウンは韓国でブームとなっている筋肉質のボディラインの“マッスル(Muscle)女のブーム”について討論した。

この日の放送でチョン・アルムは「過去体重80kgの大食いだったのか?」というホ・ジウンの質問に「3ヶ月で25kgを減量して99サイズから44サイズになった」と明かしてスタジオの皆を驚かせた。

チョン・アルムは「炭水化物の摂取は果物と野菜のみでして、お肉は本当にたくさん食べた。鶏むねの代わりにチョッパル(韓国風の豚足煮込み)とポッサム(韓国の茹で豚料理)を食べた」とダイエットの献立を公開した。

続いて「午前4時にジムに行って空腹で有酸素運動6時間、そして筋トレをした。3ヶ月間運動に夢中になっていた」と自身のダイエットの秘訣を明かした。

最後にチョン・アルムは「でも、これは間違ったダイエットだ。無茶すぎる。でも当時は自分の人生を変えたいという気持ちが大きかったので、そうした」と告白した。

記者 : コ・ヒャンミ