THE ARK チョン・ミンジュ&ユナ・キム、EPIK HIGH「UP」練習映像を公開…“成長した歌とラップの実力”

OSEN |

新人グループTHE ARKのメンバーチョン・ミンジュとユナ・キムの練習映像が公開された。

16日、THE ARKはNAVER MUSICを通じてユナ・キムとチョン・ミンジュの練習映像を初公開したことはもちろん、カムバックの感想とソロデジタルシングルの紹介など、色んな写真も公開してファンたちの視線を集めた。またTHE ARKは同日、同じ事務所の先輩ホン・ジニョンとのインタビューで話題になり、4月にデビューを控えているということで、ファンたちの期待を高めた。

公開された映像の中で二人は、EPIK HIGHの「UP」を歌い、歌とラップの実力をアピールした。ユナ・キムはユニークな歌声で歌とラップを交互に披露してカリスマ性を放ち、チョン・ミンジュは綺麗な声で高音を歌いこなすなど、実力派ボーカルとしても遜色ないことを証明した。

これまではユナ・キムとチョン・ミンジュがソロ活動の姿を披露していたなら、この練習映像の中では二人の呼吸と自由奔放さの中から実力が滲み出ていることが分かる。二人はデビュー前からスター性を見せつけ、タレント性と潜在力を認められており、THE ARKの柱となるメンバーとして話題になっている。

オーディション番組出身という共通点を持つ二人は、昨年それぞれデジタルシングルをリリースし、確実に足場を固めた。ユナ・キムはT(ユン・ミレ)、タイガーJKと一緒に作業した「もうあなたがいなくても」で各音楽配信サイトで1位を記録するなど大きな人気を集め、チョン・ミンジュも洗練されたメロディラインと自分ならではのパワフルなダンスパフォーマンスを生かした「Good bye Rain」で実力を認められている。

ミュージックKエンターテインメントの体系的なシステムの中で、オーディション番組出演当時より実力的にも遥かに成長した姿を見せた二人は、4月デビュー予定のグループTHE ARKとして出撃する。

長い準備期間の間ずっと一緒だったので、眼差しだけでお互いの考えていることが分かるというユナ・キムとチョン・ミンジュの完璧な呼吸で再解釈されたEPIK HIGHの「UP」練習映像は、NAVER MUSICで確認することができる。

記者 : チョン・ジュンファ