“扇情性議論”FIESTAR側「新曲の異なるバージョンを公開…変更した歌詞で活動するかは未定」

OSEN |

ガールズグループFIESTARが、新曲「もう一つ」が扇情的との理由で放送停止になったことが話題になっている中、FIESTAR側が異なるバージョンの「もう一つ」の歌詞を公開すると伝えた。

FIESTARの関係者は10日午前、OSENとの通話で「現在活動している『もう一つ』の歌詞とは異なるバージョンの『もう一つ』の歌詞を公開する」と述べた。

続いて同関係者は「今回公開する歌詞は、スマートフォンのゲームを見事に表現している」とし、「変更した歌詞で活動するかどうかについては、まだ決まったことはない」と説明した。

これに先立ちMBC「ショー 音楽中心」は、この日午前、OSENとの取材でFIESTARの「もう一つ」は扇情的で性行為を連想させるとの理由で出演させることができないと伝えた。

これについてFIESTAR側は「9日、MBCからこれ以上出演は難しいと通報された」とし「判断は受け入れるべきだが、困惑している」と述べた。また「同曲はスマートフォンゲームをする状況を面白く描いた曲だが、その本質の解釈が間違っているようで遺憾だ」と付け加えた。

記者 : イム・スンミ