イ・ユビ&ク・ウォン、破局報道に「付き合ってもないのに…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、NAMOO ACTORS
女優イ・ユビ(23)と俳優グウォン(25)の両者が、破局報道に反論した。交際した事実もないというのが双方の立場である。

12日、イ・ユビの所属事務所のsidusHQの関係者は、「交際もしていない相手なのに、どうして破局が報道されるのか分からない。1年間交際をしたという話からして事実無根」と伝えた。

グウォンの所属事務所NAMOO ACTORSの関係者も、「昨年、熱愛疑惑が浮上した当時、グウォンに確認した結果、付き合っていないと言っていた。そのため、当然その後も特に二人の関係を確認したことはなく、二人が交際しているという知らせも聞いたことがなかった。グウォンは現在、ドラマの撮影中だ。本人にもう一度確認はしてみるが、昨年と変わっていない」と説明した。

これに先立ち、同日あるメディアは「グウォンとイ・ユビが1年あまりの交際を経て破局した」というある芸能界関係者の言葉を借りて、「昨年夏、交際を開始したグウォンとイ・ユビが、6月に破局した」と報道した。

二人は昨年10月にも熱愛が報道されていた。しかし、当時もイ・ユビとグウォンの両者とも、「熱愛報道は事実ではない」とし、二人は幼い頃から親交を深めた関係だと一蹴していた。

イ・ユビは先日最終回を迎えたMBCドラマ「九家の書」でチョンジョ役を務め、印象的な演技を披露しており、グウォンはKBS 2TVの水木ドラマ「剣と花」にホ・テ役で出演中だ。

記者 : イ・スンロク、イ・スンギル