SUPER JUNIOR リョウク&f(x) ルナら主演「ハイスクール・ミュージカル」のMV公開

MYDAILY |

写真=CJ E&M
ミュージカル「ハイスクール・ミュージカル」のOST(劇中歌)の韓国語バージョンの音源とミュージックビデオ(MV)が制作された。

19日、「ハイスクール・ミュージカル」は同名映画で主人公トロイ・ボルトン役の俳優ザック・エフロンとガブリエラ役のヴァネッサ・ハジェンズが歌った「Start of Something New」と「Breaking Free」の韓国語バージョンの音源を公開した。

トロイとガブリエラが年末のパーティーで初めて出会って歌う「Start of Something New」は新しい夢と恋に対するときめきを込めた「ハイスクール・ミュージカル」の代表曲である。韓国ではミュージカル俳優カン・ドンホ、オ・ソヨンの歌ったバージョンとアイドルグループSUPER JUNIORのリョウク、f(x)のルナの歌ったバージョンを公開したが、それぞれ違う魅力を感じることができる。

また自由を夢見る若者たちの気持ちを代弁する曲「Breaking Free」はバンドFTISLANDのイ・ジェジンとガールズグループAOAのチョアが歌った。紆余曲折の末、ミュージカルのオーディションに参加したトロイとガブリエラが堂々と自身の夢と自由を歌い、若者たちの共感を得てテレビ放送当時ビルボードチャート4位にランクインした曲である。

韓国語バージョンの「ハイスクール・ミュージカル」のOSTはチケット販売サイトと主要音楽配信サイトでストリーミングで聞くことができる。

一方、「ハイスクール・ミュージカル」のキャスト別MVがDaum tvPotを通じて初めて公開された。MVには主演俳優たちのレコーディングする姿、練習現場、プロフィール撮影の現場などが収められており、公演を準備する俳優たちの情熱的な姿が垣間見える。MVはキャスト別に計3つのバージョンが制作され、それぞれに違うトロイとガブリエラの魅力を感じることができる。

OSTに参加したヤン・ジュイン音楽監督は「俳優たちの若くパワフルなボイスと『ハイスクール・ミュージカル』ならではのリズミカルなポップメロディが調和をなした曲だ。公演を待っている観客たちに活気溢れる公演の雰囲気を伝えられると期待している」と語った。

「ハイスクール・ミュージカル」は7月2日~9月1日までブルースクエア・サムスンカードホールで上演される。





記者 : イ・スンロク