キム・ジェウォン、突然の結婚発表!お相手は同い年の会社員

OSEN |

28日、会社員と結婚する俳優キム・ジェウォン(32)が「慎重に考えて決めた結婚で祝っていただきたい」と伝えた。

キム・ジェウォンは4日午後、自身のファンカフェを通じ「貧農俳優から富農俳優になった」とし、「これまで僕の恋愛生活について聞かれるたびに、僕なりの人生観と哲学で漠然とお答えした僕の恋愛史について驚かれる皆さんの顔が目の前に浮かぶ」と語り始めた。

続いて彼は「誰より一番先にファンの皆さんにこの事実をお知らせすることで、皆さんを驚かせたことをご了承頂きたい。また、申し訳ない気持ちだ」と結婚発表で驚いたはずのファンについて心配した。

キム・ジェウォンは「6月28日の金曜日に、僕にとって一生親しい友達でありパートナーになる人と共に簡単な礼拝形式の結婚式を行う予定だ。場所はRAUMという結婚式場で、時間はまだ確定していないが夕方になりそうだ」と結婚を発表した。

また、彼は「少々早い決定ではなかったのか、あまりにも急に結婚を進めるのではないかと思わなかったわけではないが、これから数十年歩んでいく僕の俳優としての人生において安定した生活、家庭の大切さを誰より大事に、慎重に考えて決めたため、皆さんの愛と祝福の中でスタートを切りたい」と結婚を決めた理由を説明した。

また、「ドラマの放送を控え結婚を発表することになり、皆さんに複雑な気持ちを抱かせたことをもう一度心よりお詫びし、皆さんへの恩返しとして皆さんに幸せを与えるよい俳優になるため最善を尽くす。僕の新しい出発をファンの皆さんが祝ってくだされば、掛け替えのない最高のプレゼントになると思う。結婚は平凡な一般人のキム・ジェウォンがするもので、演技は俳優としての人生を生きるキム・ジェウォンがするものだと温かく見守っていただければと思う。皆さん、愛しています」と話を終えた。

同日、芸能関係者によるとキム・ジェウォンは今月末、同い年の会社員とソウル江南(カンナム)にあるRAUMで結婚式を挙げる。新婦は一般企業に在職している美しい女性だという。関係者によると、友人関係にあった二人は昨年から1年の間交際したという。2月に両家が顔合わせを終え、6月に結婚式を決めたとのことだ。

キム・ジェウォンは2001年、シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ハニーハニー」でデビューし、2002年、キム・ハヌルと共演したドラマ「ロマンス」で一躍スターになった。その後「兄嫁は19歳」(2004)「ワンダフルライフ」(2005)「私の心が聞こえる?」(2011)「メイクイーン」(2012)に出演し、韓国のみならず、代表的な韓流スターになった。

彼は来月初放送されるMBC週末ドラマ「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」で「メイクイーン」以来6ヶ月ぶりにドラマに復帰する予定だ。彼はこのドラマで熱血刑事ハ・ウンジュンを演じる。

記者 : ピョ・ジェミン