ユ・スンウ&Nine Muses、本日(8日)新曲ショーケース開催“初々しい17歳 vs セクシーな19禁”

TVREPORT |

写真=CJ E&M、スター帝国
「SUPER STAR K4」出身のユ・スンウとガールズグループNine Musesが8日、ニューアルバム発売記念ショーケースを開催する。

ユ・スンウはデビューアルバム「最初の遠足」を発売すると同時に、汝矣島(ヨイド)IFCモール内M PUBで先行公開曲「君と僕(You and I)」を皮切りにタイトル曲など収録曲を披露する。「SUPER STAR K4」出演当時のヒット曲も歌う予定だ。

タイトル曲「Hello」はユ・スンウ自らが作詞した曲で、アメリカの有名プロデューサーイーサン・エドワーズとグレン・チェが共同作業した。今回のアルバムにはユ・スンウが自ら作詞、作曲した曲が2曲収録された。17歳という年齢に相応しい恋物語がドラマのように展開され、初々しさを表現している。

ユ・スンウ側の関係者は「ユ・スンウがこれから見せていきたい音楽観を披露するために努力した。海外の有名プロデューサーを渉外するなど、音楽性に集中したアルバムになるはず」と伝えた。

一方、Nine Musesは新曲「WILD」の発売に先立ち、今月1日からカムバックプロモーションを行っている。Nine Musesならではのセクシーな魅力を盛り込んだ予告イメージを公開し、好奇心を刺激した。

9日にアルバム発売を控えているNine Musesは8日、江南(カンナム)ELLUI SEOULで行うショーケースを通じてイベントのフィナーレを華麗に飾ると見られる。特に、体の一部だけを捉えたしたイメージカットで関心を集めたNine Musesはこの日、写真の主人公を順に公開する。

Nine Muses側は「これまで19禁マーケティングを繰り広げたニューアルバム『WILD』で9人のメンバーがセクシーなパフォーマンスを披露する予定だ」と説明した。

記者 : キム・イェナ