BIGBANG、初のベトナム訪問に2000人のファンが殺到

OSEN |

東南アジアでBIGBANGブームが巻き起こっている。始めての台湾訪問で海外アーティスト史上最大の歓迎を受けたBIGBANG。今度はベトナムのホーチミン空港に集まった約2000人のファンが熱狂した。BIGBANGのベトナム訪問も今回が初めてである。

14日の夜11時、BIGBANGがホーチミン空港に到着すると同時に、すでに数時間前から集まっていた現地のファンが到着ロビーの方に一気に殺到した。事故の懸念があると判断したベトナムの空港警察は非常口を通じてBIGBANGを用意された車に移動させた。

ベトナムの最大の都市であるホーチミン市内には、BIGBANGの公演が決まった直後から街にファンからの歓迎のプラカードがかけられるなど、歓迎ムードで盛り上がっていた。

国際展開する飲料会社の東南アジアCMプロモーションの一環として行われるBIGBANGのベトナム公演は、東南アジアの人気グループと歌手の計18グループが出演し、3万席規模の野外公演会場で行われる予定だ。

これに先立ち、台湾プロモーションのため台湾の桃園国際空港に入国した9日にも、約1200人のファンが殺到し、空港は人だかりとなり、台湾のメディアもこのようなBIGBANGブームを大きく報道した。

記者 :  ソン・ナムォン