SUPER JUNIOR、2NE1…韓流スターの“びっくり”エイプリルフール

OSEN |

芸能人はエイプリルフールにSNSを通じていたずらを楽しんだ。

SUPER JUNIORのイトゥクとヒチョル、2NE1のCL、お笑い芸人のチョン・ジュナ、タレントのキム・ジェドンなどはSNSを通じてエイプリルフールを楽しんだ。

イトゥクは自身のTwitterに「010-44XX-XXXX。人気スターイトゥクの番号です。100%事実です。これからは嘘の番号に騙されないでここに連絡ください」という書き込みでファンたちを驚かせた。当然その番号にファンの連絡が殺到、SUPER JUNIOR ヒチョルは、イトゥクの携帯電話の画面の写真をTwitterに掲載し、「エイプリルフールで本当に自分の番号を知らせた。携帯が爆発しそう。さすがイトゥク。これくらいしないとエイプリルフールとは言えない。僕には勝てる訳ないな」と掲載された番号が“事実”であることを証明した。

イトゥクは「過負荷で携帯死亡。久しぶりに電話が鳴ると嬉しい。でも今日やっと分かった。カカオトーク(無料のショートメール)は5000件来たけど、999以上は無理みたいで、留守番電話は99件までだ」と、とぼけたコメントを残した。

また、SUPER JUNIORのヒチョルは、f(x)のソルリのフリをした。ヒチョルは1日、エイプリルフールを迎え、自身のTwitterに「f(x)ソルリです~ソルリが真理」という書き込みで、ソルリのTwitterのふりをして注目を集めた。そして、ソルリの制服姿の写真を掲載し、「皆さん~おはよう。春なのにまだ寒いでしょう!? 暖かくして、風邪には気をつけてくださいね」とコメントした。

写真の中でソルリは制服を着て、ベッドで横になって爽やかな笑顔を浮かべている。さらにヒチョルはソルリが小学校の時に書いた「私も自分のことがキレイだと思うけど、みんなが何で私のことを可愛がるのか分からない。私は本当にキレイなのかな?」という文章を公開した。

2NE1のCLも自身のme2day(韓国のマイクロブログサービス)に「私、二重になる手術受けたの。ありがとう」という書き込みと共に、二重まぶたになった目の写真を掲載し、熱い反応が寄せられた。それは“本物”ではなく、目に力を入れて作ったものだった。

アイドルだけではない。

キム・ジェドンは「俺は女に興味がない。漫画家カン・プルは痩せてると思う。チョ・インソンに劣等感を感じたことが無い。ソン・イェジンが綺麗だと思ったことは無い。俺は目が大きい」と事実とは正反対の書き込みを掲載し、話題となった。彼はまた「もうそろそろやめようか。少女時代からの電話だ。電話に出なきゃ」と付け加えた。さらに、YBのユン・ドヒョンは「キム・ジェドンに2番目の子ができたらしいよ」と書き込み、笑いを誘った。

歌手ホランは自身のme2dayに、「長い間悩みましたが、私にはこの仕事を続ける能力がないと思います。そんな私を支えてくれた皆様に感謝します。これからは一人の男の女として生きていこうとしています。皆様にもらった愛情を、お腹の子に伝えます」と書き込みし、ファンたちを驚かせた。しかし「大腸菌よ、分かった? 愛だよ愛」というどんでん返しのコメントを残した。

また、お笑い芸人のチョン・ジュナと漫画家カン・プルは、Twitterで面白いやり取りした。カン・プルが自身のTwitterに「これまですみませんでした。これからは遅い時間には食べ物の写真を載せたりしません」と書き込みすると、チョン・ジュナは「嘘でしょ! エイプリルフールだから」と答え、注目を集めた。カン・プルはその返事として「俺たちの頭は小さい」とコメントして笑いを誘った。

記者 : チェ・ナヨン