JD1、新曲「責任取って」MV公開…ジョン・ドンウォンが90年代アイドルに変身

Newsen |

写真=SHOW PLAYエンターテインメント
“AI新人ソロアイドル”ことJD1(ジョン・ドンウォン)が、新曲をリリースした。

JD1は12日、公式YouTubeチャンネルを通じて、3rdデジタルシングル「責任取って(Be Responsible)」のミュージックビデオを公開した。

バンダナと赤いジャケットにデニムを合わせ、90年代のアイドルを連想させる悪童のイメージで登場したJD1は、初々しくハツラツとした姿で目を引いた。特に有線イヤホン、公衆電話ボックス、スケートボードなど様々なアイテムを活用し、原曲が発売された90年代半ば頃の快活で自由な雰囲気を自然にアピールした。

新曲「責任取って」は、1996年に発売されたグループUntitleの同名の楽曲をリメイクしたもので、彼ならではの雰囲気で新たに解釈したパフォーマンスと楽しいメロディーを盛り込んだ。レトロな感性を醸し出し、これまでのコンセプトとは異なる彼の姿を見ることができる。

JD1は、制作者である歌手チョン・ドンウォンが多様なジャンルにチャレンジするため新たに創作した独立したペルソナで、K-POP市場への挑戦を目標に企画されたアイドルだ。1stシングル「Who Am I」でデビューと同時に音楽番組で1位候補になり、最近新曲「ERROR 405」を引っ提げて日本に進出し、活動した。

JD1の新しいデジタルシングル「責任取って」は12日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされた。

記者 : ハ・ジウォン