イ・ドヒョン「不朽の名曲」スペシャルMCに抜擢“軍でも司会進行を担当”(動画あり)

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「不朽の名曲」画面キャプチャー
空軍現役として服務している俳優イ・ドヒョンが「不朽の名曲」に登場した。

韓国で5日に放送されたKBS 2TV「不朽の名曲」では、建国76周年として国軍の日特集が組まれた。

この日、「不朽の名曲」のスペシャルMCとして登場したイ・ドヒョンは「空軍軍楽儀仗大隊に服務している上等兵イム・ドンヒョンです。会えて嬉しいです」という凛々しい自己紹介で拍手を受けた。イム・ドンヒョンはイ・ドヒョンの本名だ。

特に彼は今年5月に行われた「第60回百想芸術大賞」に軍服姿で出席し、「破墓/パミョ」で映画部門で新人演技賞を受賞し、話題を集めた。

そんな彼はこの日も軍服姿でステージに上がった彼は「今日はこのように特別な場に呼んでいただき、ありがとうございます。大好きな人たちと一緒なのでより光栄です。今日は思いっきりやってみせます」とし「不朽の名曲」MCに臨む姿勢を伝えた。

俳優なのに軍楽隊で服務していることに対しては「もともとミュージカルがしたくてミュージカル兵に志願しようとしたが、会社が止めたので、自分の本業を生かすことのできるMC兵に志願した。服務中は司会進行の役を務めていると考えている」と伝えた。

シン・ドンヨプが「進行がうますぎると思った。俳優にとって司会進行は簡単ではないことだが、MC兵として服務したからこんなに上手なんだ」と褒めると、キム・ジュンヒョンは「除隊後もこの分野で精力的な活動をすることを期待しているよ」と笑った。

イ・ドヒョンは空軍所属であるため、空軍の長所もアピールした。彼は「空軍は休みが多い。もちろん陸軍より服務期間が3ヶ月長いが、その分、給料も3ヶ月分を多く受け取ることが出来る」と空軍の長所を並べ、同僚将兵から歓呼を受けた。

彼は女優のイム・ジヨンと昨年4月から公開恋愛中で、「百想芸術大賞」を受賞した後に「ジヨン、本当にありがとう」と発言し、彼女に対する愛情を伝えた。

記者 : カン・ナヨン