チョン・ジョンソ&チ・チャンウク出演の新ドラマ「于氏王后」予告映像とポスターを公開
MYDAILY |
写真=TVING
女優チョン・ジョンソが、生き残るために熾烈な死闘を繰り広げる。韓国で8月29日に初公開されるTVINGオリジナルシリーズ「于氏王后」(脚本:イ・ビョンハク、演出:チョン・セギョ)が、王の死から始まった強大な権力争奪戦を知らせる予告映像とポスターを公開し、期待を高めた。
同作は、突然の王の死で王位を狙う王子たちと、権力を手に入れようとする5つの部族のターゲットになった于氏王后が、24時間内に新しい王を立てるため孤軍奮闘する追撃アクション時代劇だ。TVINGが初めて披露する時代劇で、強烈な存在感を放つチョン・ジョンソ(ウ・ヒ役)、キム・ムヨル(ウルパソ役)、チョン・ユミ(ウ・スン役)、イ・スヒョク(コ・バルギ役)、パク・ジファン(ムゴル役)、そしてチ・チャンウク(コ・ナンム役)という華やかなラインナップを完成させ、関心を集めている。
このような中で公開された予告ポスターには、王の死によって強大な権力争奪戦の中心に立たされることになったウ・ヒの圧倒的なカリスマ性が盛り込まれており、目を引いた。きらびやかに輝く金色の王冠をかぶって、近づきがたい威厳を見せる彼女の背中越しに、永眠した王の姿がうかがえる。王の死を確認した彼女の顔には、夫を失った悲しみより悲壮感が漂い、彼女の危険な状況を暗示した。
また、別の予告ポスターの中の彼女は、王后の服の代わりに、鎧を着て弓を射っており、異なる雰囲気のポスターが好奇心を刺激した。「王の死、自ら生き残らなければならない」というキャッチコピーのように、吹き荒れる権力争いの中で、覇権を握るために女性の体で弓を握った彼女は、果たしてすべての戦争を終えて王后の座を守ることができるのか、注目が集まる。
これと共に公開された予告映像では、戦場を駆け回っていた王コ・ナンムの予期せぬ死によって混乱に陥る高句麗宮の内外の状況にスポットライトが当てられている。王の死を追悼する暇もなく、危機を解決しなければならないウ・ヒと、彼女を引きずり下ろそうとする勢力が登場し、さらに大きな波乱を予感させる。
反対勢力の脅威に対抗し、自ら新しい王を立てるために、宮の外に向かった王后が、彼女を追う人々の追撃をかわすことができるのか、注目が集まる。「これからは、あなたがあなた自身を守らなければならない」というコ・ナンムの助言どおり、自ら刀を持って敵に立ち向かう強靭なウ・ヒの姿は、圧巻のアクションを予告した。
これだけでなく、王の死で廃位の危機に直面した王后のウ・ヒをはじめ、高句麗の宰相であるウルパソ、王后の侍女のウ・スン、王位継承候補である第三王子のコ・バルギ、王の直属部隊の最高司令官ムゴルが、権力争奪戦の一軸を担い、絡み合った関係性を描く予定だ。
TVINGオリジナルシリーズ「于氏王后」は、8月29日よりTVINGで独占配信される。
記者 : パク・ソヨン