DKB、新曲「Flirting X」の振付映像を公開…鍛え上げられた腹筋をチラ見せ

Kstyle |

抜群のパフォーマンスでグローバルK-POPファンを魅了している8人組ボーイズグループDKBが、新曲「Flirting X」の振付映像を公開した。

所属事務所Braveエンターテインメントは、DKBの公式YouTubeチャンネルおよびSNSを通じて8thミニアルバム「Urban Ride」のタイトル曲「Flirting X」の振付映像を公開した。

DKBはカジュアルな私服姿で登場し、新曲「Flirting X」に合わせてスタイリッシュなパフォーマンスを披露した。長い腕と足を軽快に伸ばす動作をはじめ、まるで分度器で測ったように揃ったダンスが矢継ぎ早に展開され、視聴者に爽快感を与えた。特に今回、腹筋を公開する“Flirtingパフォーマンス”に対し、ファンからは熱い反応が寄せられた。

同曲の振付は、メインダンサーであるHEECHANを主軸に、100%メンバーだけで制作された。音楽番組出演後、グローバルK-POPファンからは「細かい部分まで揃っていてずっと見ていられる」「HEECHAN考案の振付は、失敗がないね」など、完成度の高いパフォーマンスに対する好評が続いている。

同曲は、爽やかなロックサウンドに調和したメンバーの感性的な歌声が印象的な楽曲だ。新造語である“Flirting”を活用し、理性との関係の中で混乱した状況と感情を率直に表現した。また、E-CHANが作詞・作曲に参加し、DKBだけのカラーを加えた。メンバーの高い参加度が特徴の同曲は、発売直後、シンガポール、デンマーク、ベトナムのiTunesトップソングチャートの上位圏に浮上。さらに、韓国国内の主要音楽配信サイトBugs!のリアルタイムチャートで6位にランクインし、自身の最高順位を更新した。

DKBは、各種音楽放送と多様なコンテンツを通じて「Flirting X」の活動を継続する。その後、8月3日(土)のソウル公演を皮切りに、11日(日)に東京・Zepp Shinjuku、25日(日)に台北・Clapper Studio、そしてアメリカ、ヨーロッパで自身初のワールドツアー「2024 DKB WORLD TOUR [DARK STRANGE]」を開催し、世界各地のファンに会いに行く予定だ。

記者 : Kstyle編集部