BLACKPINK リサ、新曲「ROCKSTAR」のMV撮影で道路を一時封鎖も…店への補償が“太っ腹”と話題

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BLACKPINKのリサの太っ腹な行動が注目を集めている。

3日、香港のサウスチャイナ・モーニング・ポストなど海外メディアは「リサがミュージックビデオを撮影する約3時間の間、撮影先の商人たちにそれぞれ約75万ウォン(約8万7,000円)を支払って協力を得た」と報じた。

これに先立ってリサは今年5月、タイ・バンコクにあるチャイナタウンのヤワラー通りで約3時間、新曲「ROCKSTAR」のミュージックビデオの撮影を行った。この撮影で影響を受けた商人たちに、補償金約8万7,000円を支払ったという。これはタイにおいて、1ヶ月の給料にあたる金額だと伝えられた。

彼女は先月28日、ニューシングル「ROCKSTAR」を発売した。新曲は、発売と同時にアメリカのSpotifyのグローバルチャートで8位になり、K-POP女性ソロアーティストとして最も高いランクを記録した。

リサのミュージックビデオに関してバンコク市は、撮影場所のヤワラー通りの観光効果も期待している。バンコク市長は「ミュージックビデオの撮影先としてヤワラー通りを選び、世界的な名所にしてくれたリサに感謝する」とし、「歩行者専用道路を作る」と計画を明かした。

・BLACKPINK リサ、新曲「ROCKSTAR」MV公開…圧倒的な存在感をアピール

・BLACKPINK リサ、熱愛説の相手とパーティーでキス?仲睦まじい姿が話題に

記者 : イ・スンギル