ADOR ミン・ヒジン代表、HYBEの監査質疑書に回答…内容は非公開に

MYDAILY |

NewJeansの所属事務所であるADORのミン・ヒジン代表が、HYBEの監査質疑書に回答した。これに関する内容は非公開処理された。

24日、HYBEの関係者は韓国メディアに「回答書が届いたが、内容は公開することができない。回答に、内容を外部に公開する場合、強力な法的措置を取ると記載されているためだ。これ以上、申し上げることはない」と明かした。

HYBEは22日、ミン・ヒジン代表をはじめ、ADOR経営陣に対する監査質疑書を送った。これを通じて「経営権奪取を目的に取得した核心情報の流出」「不適切な外部コンサルティング疑惑」「アーティストの個人情報流出」「人事採用の不祥事」などに対する問題を提起した。24日午後6時を期限に定め、ミン・ヒジン代表は期限内に回答書を提出したという。

先立ってHYBEは、ADORの経営陣が本社から独立しようとする状況を把握し、監査に着手した。ミン・ヒジン代表の職務停止や辞任を要求する書簡も送った。

ミン・ヒジン代表は監査質疑書には回答したが、23日午後6時までにノートパソコンなど会社の情報資産を返却するという要求には応じなかったと報じられた。

ADORは、バン・シヒョク議長がプロデュースしたBELIFT LAB所属の新人グループILLITがNewJeansをコピーしたと問題視すると、HYBEがミン・ヒジン代表の解任手続きを始めたと主張した。

記者 : キム・ジヌ