BABYMONSTER、デビューと同時に「アディダス」のグローバルパートナーに抜擢!

OSEN |

写真=アディダス
YG ENTERTAINMENTの新人ガールズグループBABYMONSTERが、正式デビューと同時に「アディダス(adidas)」の新しいグローバルパートナーに抜擢された。

本日(17日)、YGは「BABYMONSTERが『アディダス』とグローバルパートナシップを締結した」と伝えた。これにより、今回の「SS24 ORIGINALSキャンペーン」をはじめ、ブランドの新しい顔として活躍する予定だ。

彼女たちは本格的な音楽市場に足を踏み入れてから1ヶ月も経たないうちに、ファッションブランドのモデルに抜擢され、注目を集めている。広告界の活躍は好感度やグループの競争力を計る指標の1つであるだけに、音楽業界だけでなく、様々な業界でBABYMONSTERに関心と期待が寄せられていることが実感できる。

アディダスは「予告コンテンツのグラビアが公開されるやいなや、世界中のK-POPファンから関心が高まり、BABYMONSTERの人気を実感した」とし「近いうちに公開する彼女たちだけの、ORIGINALSの物語を盛り込んだキャンペーンコンテンツも楽しみにしてほしい」と伝えた。

BABYMONSTERは4月1日、完全体として1stミニアルバム「BABYMONS7ER」を発売し、世界的なブームを巻き起こしている。同作は発売1週間で40万1,287枚を売り上げ、K-POPガールズグループのデビューアルバム初動売上で新記録を更新した。

YouTubeでも人気が高い。タイトル曲「SHEESH」のミュージックビデオは、公開から10日で再生回数が1億回を突破し、K-POPガールズグループのデビュー曲として最短記録を樹立。ファン流入の尺度に挙げられるチャンネル登録者数は、新曲リリース後に速いスピードで増加し、現在510万人を超えている。

また、ボーカルやラップ、ダンスなど、優れたパフォーマンスが際立つ音楽番組のステージと様々なライブクリップが口コミで広がり、「SHEESH」の音源も各音楽ランキングで上昇の勢いを見せている。米ビルボードメインチャートとSpotifyグローバルチャートで連日自己最高記録を更新中で、MelOnをはじめとする韓国の音楽ランキングでも順位が上がり、存在感を見せつけている。

・BABYMONSTER、デビュー後初のサイン会に世界中のファン殺到!「愛されていることを直に感じられた」

・BABYMONSTER、完全体で正式デビュー!日本人メンバーの夢とは「両親の前でステージに立てて本当に幸せ」

記者 : カン・ソジョン