キム・へユン、アーティストカンパニーと専属契約を締結…今後の活躍にも期待

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優のキム・へユンがアーティストカンパニーと専属契約を締結した。

本日(15日)、アーティストカンパニーは「しっかりとした演技力で自分だけの独特な雰囲気を作り上げ、特に青春ドラマでその力を発揮していると言われている女優のキム・へユンを迎えることになって嬉しい。これからも専門的なシステムを備えた環境で、まだ披露してない多彩な魅力をアピールできるように全面的にサポートする予定だ」と明かした。

2013年にデビューして以降、着実に演技力を築いてきた彼女はJTBC 「SKY キャッスル」でカン・イェソ役を完璧に演じきり、「第55回百想(ペクサン)芸術大賞」テレビ部門の女性新人演技賞を受賞し、存在感をアピール。その後、MBC「偶然見つけたハル」のウン・ダンオ役を務め、1人3役としてそれぞれ異なるキャラクターの性格を繊細に描きながら、初めての主演作を成功させた。

それだけでなく、映画「ブルドーザーに乗った少女」を通じてニューヨーク・アジアン映画祭、青龍(チョンリョン)映画賞、大鐘(テジョン)賞映画祭、韓国映画制作家協会の新人賞まで総なめにして4冠を達成し、ドラマと映画で披露した幅広い演技力で“キム・へユン類”の青春物の始まりを知らせた。

現在は、韓国で今月8日から放送がスタートしたtvN月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」で、もう一度視聴者を共感させている。劇中、リュ・ソンジェ(ピョン・ウソク)の運命を変えるために34歳だった2023年から、19歳の2008年にタイムスリップしたファンのイム・ソル役を演じるキム・へユンは、スターに対する無限な愛情から過去を変えようとするしっかりとした姿まで、自分だけの完璧な演技でドラマへの没入度を高めている。

アーティストカンパニーは、俳優のイ・ジョンジェとチョン・ウソンが2016年に設立した総合エンターテインメント企業だ。俳優のアン・ソンギ、ヨム・ジョンア、パク・ヘジン、キム・ジョンス、パク・ソダム、ペ・ソンウ、イム・ジヨン、コ・アソン、シン・ジョングン、キム・ジュンハン、Block BのP.O、イ・ジュヨン、チョ・イヒョン、チャン・ドンジュ、チャ・レヒョン、チェ・ギョンフン、ユ・ジョンフらが所属している。

記者 : キム・ヨンジュ