SHINee オンユ、コミュニケーションサービス「fromm」を開始…ファンと1対1で会話

Newsen |

写真=Wonderwall
総合アーティストIPソリューションのWonderwallが、SHINeeのオンユと1:1で対話ができるfrommメッセージとチャンネルサービスをオープンする。

Wonderwallは昨日(5日)、公式報道資料を通じてオンユのfrommサービス開始を発表した。

彼はfrommサービスを通じて、ファンとより近くでコミュニケーションする予定だ。まず、4月15日午後4時にオープンするオンユのfrommメッセージサービスは、1:1形式でファンとテキスト、音声、写真および映像などを通じて常時コミュニケーションがとれるプライベートメッセージサービスを提供する。

サービス開始前の4日から15日の午前11時までにfrommアーリーバードイベントを通じて購読券を購入したユーザーには、購読期間に応じて未公開フォトカード3種類を贈呈し、開始日の15日昼12時からオンユと優先的に会話ができる特典を提供する。

続いて4日の午後6時には、誰もが無料で利用できるオンユのfrommチャンネルがオープンする。frommチャンネルは、フィードとコメント欄で彼の様々な姿を確認することができ、活発なコミュニケーションがとれる空間だ。また、活動に関するお知らせや多彩なコンテンツが公開される予定だ。

Wonderwallの関係者は「SHINeeのオンユのfrommメッセージおよびチャンネルサービスをオープンし、精力的な活動とファンとのコミュニケーションを積極的にサポートする予定だ」とし、「コンテンツ、コマース、公演、コミュニケーションチャンネルなど、ファンダムのためのすべてのサービスをfromm一つで便利に利用できるよう、総合ファンダムプラットフォームに進化していく」と話した。

オンユは昨年6月、健康上の理由で活動を中断した。これによってSHINeeの8thフルアルバムの活動とコンサートには参加せず、治療に専念してきた。SMエンターテイメントと契約期間が満了した彼は3日、新生所属事務所グリフィンエンターテインメントと専属契約を締結し、新たな出発を知らせた。

・SHINee オンユ、SMから移籍後の近況映像を公開…元気そうな姿にファン歓喜

・SHINee オンユ、新事務所と専属契約を締結!SM離れソロアーティストとして再始動

記者 : キム・ミョンミ