ソン・ハユンのいじめ現場に居合わせた?女優ノ・ヒジが関与を否定「私じゃありません」

Newsen |

写真=ノ・ヒジのSNS
女優ノ・ヒジが、自身に浮上した「ソン・ハユンのいじめ現場にいた有名芸能人」という疑惑について釈明した。

彼女は本日(4日)、SNSに「朝からコメントやDMが来ていて、いったいなんの話かと思ったら『盤浦(パンポ)高校88芸能人=ノ・ヒジ』と言われているみたいだけれど……私じゃありません」と投稿した。

これに先立って、元芸能記者のYouTuberとして知られるイ・ジンホが、自身のYouTubeチャンネルに女優ソン・ハユンの過去のいじめ疑惑に関する動画を掲載。「当時のいじめの現場に有名な芸能人B氏が一緒にいた」とし、「B氏は情報提供者より一つ年下で、暴行が始まると撮影を理由にその場を離れた。B氏が暴行に加担したことはまったくなかった」と明らかにした。

その後、ネットユーザーのあいだでは「B氏は1988年生まれ」という憶測がささやかれ、ソン・ハユンと同じ盤浦高校出身で実際に生まれ年が一致しているノ・ヒジに疑惑が浮上した。ノ・ヒジが今回SNSを通じて積極的な釈明に乗り出したのはそのためだ。彼女はSNS上で「例の芸能人は当時、盤浦高校ではなく別の高校に通っていた生徒だった」というイ・ジンホのコメントを引用し、「例の芸能人は盤浦高校でもないようです」と強調した。

韓国では1日、ソン・ハユンのいじめ疑惑がJTBC「事件班長」によって報じられた。情報提供者であるA氏は、「2004年に、当時高校3年生であったS氏が2つ後輩である私を学校裏のアパートの遊び場に呼び出し、約90分間ビンタをした」と主張した。番組上でソン・ハユンの名が挙がることはなかったが、放送後には各種資料の写真と紹介コメントから「S氏はソン・ハユンなのではないか」と推測するネットユーザーが相次いだ。

ソン・ハユンの所属事務所は「情報提供者とソン・ハユンは一切面識がなく、その内容も事実ではない」とコメント。しかし、彼女をめぐる議論は現在も続いている。

記者 : チャン・イェソル