「胸ぐらを一回つかまれましょう」ヨン・ウジン、キム・ハヌルへの誤解を解く【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「胸ぐらを一回つかまれましょう」放送画面キャプチャー
「胸ぐらを一回つかまれましょう」のキム・ハヌルとヨン・ウジンが、本格的な協力を始めた。

韓国で2日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「胸ぐらを一回つかまれましょう」第6話では、工場の火災事件とチン・ミョンスク(イ・ヨンスク)、チャ・ウンセ(ハン・ジウン)殺人事件が、同一犯の犯行であることが明らかになった。

この日の放送で、ソル・ウジェ(チャン・スンジョ)とユ・ユニョン(ハン・チェア)の関係を把握するためにムオン市に到着したソ・ジョンウォン(キム・ハヌル)は、偶然出会ったキム・テホン(ヨン・ウジン)に自分を尾行したのかと問い詰めた。ジョンウォンが危険な状況にさらされることを心配してリアルタイムで位置を把握していたテホンは、何も言えず踵を返した。

夫とユニョンが卒業したムオン高校を訪れたジョンウォンは、理事長就任記念プレゼントとして広報ビデオを制作中という嘘をつき、ウジェの過去を探る。ジョンウォンは、自身が発見したウジェの過去の写真に写っていたもう1人の女性が、夫と同じクラスだったイ・ナリであり、彼女が工場火災事件で命を落としたという衝撃的な事実まで知ることになる。

同じ頃、殺人事件の被害者チン・ミョンスクの元夫で、工場火災事件の放火犯だとされた工場長の家族に会ったテホンは、火災事件の真犯人は別にいて、当時担当検事だったモ・ヒョンテク(ユン・ジェムン)が真実を隠蔽したのだと確信した。

テホンはジョンウォンが泊まっている宿を訪れ、ウジェと一緒にいたワイン色のコートを着た女性がユニョンなのかと尋ねた。彼はジョンウォンが知らないふりすると、「君はいつもこうだ。絶対に損しようとしない。僕を利用しようとするばかりだ」と腹を立てる。これに対し、ジョンウォンはチャ刑事(デニー・アン)事件以来、自分を信じないテホンには何も答えないとはっきりと言った。

喧嘩した後、ジョンウォンは1人で海辺の屋台でお酒を飲んでいるテホンを見つけて、彼のところに行った。酔っ払ったテホンはジョンウォンに「君と再会して、腹が立って悲しい」とし、ジョンウォンと微妙な雰囲気を形成した。ジョンウォンは、グタグタに酔ったテホンを連れて自分の宿に連れて行った。彼女はテホンを部屋に寝かせたが、その間にウジェからかかってきた電話に間違えて出てしまう。うっすらと聞こえてくるテホンの声にウジェは驚き、通りすがりの人の声だというジョンウォンの嘘を疑い始めた。

翌日、ジョンウォンはテホンに、ワイン色のコートを着た女性がユニョンであり、チャ・ウンセの最後の相談映像で言及されたナリという女性を探しに来たと打ち明ける。真実のパズルを合わせていた2人は、ムオン市に来て追跡した人物が、いずれも工場の火災事件に関係していることを把握し、すぐにムオン警察署に向かった。

当時、事件の担当刑事に会ったテホンは、現場で発見された被害者イ・ナリの時計の針が、火災発生時刻の9時で止まっているのを見て動揺した。先立って発生したチン・ミョンスクとチャ・ウンセ殺人事件でも止まった時計を発見した彼は、同一犯の犯行であることを確信した。

ウジェはジョンウォンのカバンの中にあるムオン市と記載されたレシートを確認し、ジョンウォンがテホンとムオン市から一緒にソウルに来たことを知り、衝撃を受けた。すぐにウジェは父親に電話をかけ、妻がなぜムオン市に行ったのか調べろと怒鳴りつけた。

一方、3年前の刑事事件の真相をすべて知ったテホンは、自分がジョンウォンを誤解していたことを知り、放送局に向かう。道端でジョンウォンを待っていたテホンは、ウジェの車に乗るジョンウォンをただ見つめ、苦い表情を浮かべた。

放送の終盤には、チン・ミョンスク殺害当日、近くの防犯カメラでユ・ユニョンの車を発見したという電話を受けたテホンとユニョンの緊迫した対面エンディングが描かれ、手に汗握る緊張感を与えた。

「胸ぐらを一回つかまれましょう」は、工場火災事件の新たな真実と新しい人物イ・ナリが登場し、事件に関わっている人物たちが隠している真実とは何なのか好奇心を刺激した。また、事件の真実に一歩近づいたジョンウォンとテホンの緊張感の漂う雰囲気で、没入感を高めている。

「胸ぐらを一回つかまれましょう」第6話は、3.2%(ニールセン・コリア、全国世帯基準)で自己最高視聴率を記録し、上昇傾向を見せた。ベールを脱ぎ始めたムオン市に関する秘密をパワフルな展開と感覚的な演出で描き、連日視聴者の好評を得ている。

毎回新たな真実が明らかになり、視聴者の推理力を刺激しているKBS 2TV月火ドラマ「胸ぐらを一回つかまれましょう」第7話は、韓国で8日夜10時10分に放送される。

記者 : チャン・ウヨン