ソン・ガンホ&ピョン・ヨハンら出演の新ドラマ「サムシクおじさん」予告映像とポスターを公開

MYDAILY |

写真=Walt Disney Company Korea
Disney+オリジナルシリーズ「サムシクおじさん」が、5月15日の配信を確定し、オープニング予告映像とポスターを公開した。

同作は、「戦争中も毎日3食を与えた」というサムシクおじさん(ソン・ガンホ)と、皆がよく食べて豊かに暮らせる国を作ろうとしたエリート青年のキム・サン(ピョン・ヨハン)が出会い、苦境な時代に一緒に夢を叶えようとする熱い物語を描いた作品だ。

オープニング予告映像は、それぞれ異なる状況下でサムシクおじさんに会いに行く人々の姿が目を引く。「サムシクおじさんって誰?」と質問する学生の姿で始まり、「おい、サムシク」「サムシク」「サムシクおじさん」など、様々な声が続く。嬉しさがにじみ出る声から、疑い、切ない眼差し、軽蔑の視線など様々な感情が込められた声は、サムシクおじさんがどのような人物なのか、視聴者の好奇心を刺激する。

その後、「サムシクとはどんな意味ですか」という質問に、エリート青年のキム・サンは「戦争中も毎日3食を与えたと。家族は飢えさせないと」と説明する。これにサムシクおじさんは「愛と尊敬の意味でみんながそう呼んでくれます。私はすごく気に入っています。その愛称が」と意味深な笑顔を見せる。

これとともに公開されたポスターは、ソン・ガンホにしかできない温かい眼差しと、優しい笑顔を収めており、目を引く。片手にはお菓子を、片手には干しイシモチを持っている姿は、まるで視聴者に直接渡して会話を交わしているような印象を与える。ここに記された「お腹がいっぱいになると、心を開いてくれます」というキャッチコピーは、サムシクおじさんの主要なセリフであり、彼の人生の哲学が込められている。

俳優のソン・ガンホが初めてシリーズ物に挑戦すると共に、抜群の筆力と繊細な演出で独創的な作品を披露してきたシン・ヨンシク監督と、期待を裏切らない俳優陣の合流で完成度の高い作品を予告するDisney+オリジナルシリーズ「サムシクおじさん」は、全16話で構成され、5月15日にDisney+で配信される。

記者 : キム・ジウ