ソン・ガンホからピョン・ヨハンまで、新ドラマ「サムシクおじさん」豪華ラインナップを公開!

Newsen |

写真=Sublime、MEGABOX PLUS M
俳優のソン・ガンホ&ピョン・ヨハン&イ・キュヒョン&ソ・ヒョヌが、「サムシクおじさん」で共演する。

新ドラマシリーズ「サムシクおじさん」(演出、脚本:シン・ヨンシク)は本日(11日)、ピョン・ヨハンとイ・キュヒョン、ソ・ヒョヌが出演を確定したと明らかにした。

同作は1960年代初頭、激動期を生きてきたサムシクおじさんとキム・サンという2人の男の熱い欲望とブロマンス(男同士の友情)を描いたドラマだ。「戦争中も毎日3食を与えた」というサムシクおじさんと超エリートのキム・サンという2人の仮想の人物の愛と信頼、あるいは疑いのストーリーを描く、ソン・ガンホの初めてのドラマシリーズだ。

ここに豪華俳優たちがタッグを組んだ。タイトルロール「サムシクおじさん」役のソン・ガンホに続き、ピョン・ヨハン、イ・キュヒョン、ソ・ヒョヌなどが出演する。

写真=ACE FACTORY、JUSTエンターテインメント
まず、ピョン・ヨハンはサムシクおじさんとの熱いブロマンス(男同士の友情)を描いていく主人公のキム・サン役を演じる。陸士出身でエリートのキム・サンは、オルブライト奨学生でアメリカで研修中に経済学に専攻を変えて、韓国を産業国家にする夢を抱えて帰国する。しかし、現実の壁にぶつかって挫折していた中、サムシクおじさんさんが「私たちは同じ夢を見ている。その夢を叶えてあげる」と言って、彼の前に現れる。最近、映画「ハンサン ―龍の出現―」でヒットを牽引した様々な演技力の持ち主であるピョン・ヨハンが繰り広げるソン・ガンホとの演技対決は、「サムシクおじさん」最大のポイントに挙げられる。

イ・キュヒョンは、次期指導者候補のカン・ソンミンを演じる。カン・ソンミンは、サムシクを利用して自分の欲望を叶えてきたが、もうサムシクを捨てようとする人物だ。サムシクがキム・サンに深く陥るしかないのは、このようなカン・ソンミンに対する反感のためでもある。「刑務所のルールブック」の“ヘロンイ”から、「ボイス4」の“サーカスマンヴィラン“まで、どのような役を任されても作品ごとに人生に残るキャラクターを誕生させてきたイ・キュヒョンが、今回は冷たい欲望の化身となり、ソン・ガンホと対立しながら劇的な緊張感を醸し出す予定だ。

ソ・ヒョヌは、陸士出身のエリート軍人チョン・ハンミン役に扮する。チョン・ハンミンはキム・サンと共に、オルブライト奨学生として研修に行ってきたが、彼とは違って軍に残って軍の改革を夢見る熱い胸を持つ男である。しかし、彼もキム・サンのように現実の壁にぶつかる。映画「別れる決心」「正直な候補2」とドラマ「悪の花」「アダマス」など、ドラマと映画で活躍し、善と悪の境界に立ったユニークな魅力を醸し出して変身を繰り返してきたソ・ヒョヌのどっしりとした演技が、今回も輝くものと期待を集めている。

制作会社のSlingshot Studiosは「10部作ドラマシリーズ『サムシクおじさん』の主要キャストが完了した。ソン・ガンホに続き、ピョン・ヨハン、イ・キュヒョン、ソ・ヒョヌまで、いずれも演技力が保証された信頼できる俳優の合流で、心強いラインナップが完成した。その名前にふさわしい完成度の高いウェルメール作品で視聴者の皆さんを訪ねる」と伝えた。

記者 : パク・アルム