元NCT ルーカス、1stシングル「Renegade」コンセプトフォトを公開…洗練されたスーツ姿に注目

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
ソロデビューする元NCTのルーカスが、1stシングルで新たな音楽を披露する。

ルーカスは26日、公式SNSを通じて1stシングル「Renegade」のコンセプトフォトを公開した。建物で埋め尽くされた都市を背景にスーツをクールに着こなし、視線を奪った。

ニューシングルには、同名のタイトル曲「Renegade」をはじめ、「Dip It Low」「Crushing On You」まで計3曲の英語曲が収録されている。

新曲「Dip It Low」は808ベースのヒップホップナンバーだ。様々なベースサウンドとアンティークなプラック(PLUCK)で聞く楽しさを与えることはもちろん、踊りながらやりとりする言葉を盛り込んだ歌詞と、自然なラップが曲の魅力を際立たせる。

そして、レゲエジャンルの新曲「Crushing On You」は、恋に落ちた瞬間をそのまま表現した歌詞が印象的で、余裕のあるメロディーに力を抜いたラップと歌唱が調和し、夏の日の自由な雰囲気を感じさせる。

ルーカスの1stシングル「Renegade」は4月1日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン