BOYNEXTDOOR、2nd EP「HOW?」トレーラーフィルムを公開

Kstyle |

(C) KOZ Entertainment. All Rights Reserved.
BOYNEXTDOORが、2nd EP「HOW?」のトレーラーフィルムを公開した。

今作のコンセプトとして「キッチュコア(KitschCore)」を掲げている。キッチュコアはキッチュ(Kitsch)と自然な趣を意味するノームコア(Normcore)の合成語で、“隣の少年たち”らしい親しみやすさにキッチュな感性が加わっている。

トレーラーフィルムでは、前半は図書館、公園、食堂など日常的な空間を背景に、メンバーたちは初恋に落ちた少年のときめきを表現。ビデオ通話をしているような画面演出、恋人の視線で撮影したデート場面などは、見る人にメンバーたちと一緒に日常を送っているような感覚にさせるスペシャルな映像に仕上がっている。

その後一転して、メンバーたちは無表情に地下鉄のホームを徘徊し、複雑な心境を表現。後半では、グラフィック効果により極端な感情の変化による心の揺れを視覚化させている。ハイパーポップ要素が加わったBGM・演出など、隅々までキッチュな感性が溢れている。

今後、今月25日22時に公式SNSを通じて、今作にどのような楽曲が収録されるかのヒントとなる「GUESS THE TRACK」コンテンツが公開される予定だ。

2nd EP「HOW?」は4月15日、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : Kstyle編集部