NCT テン、初のソロファンコンサートツアーが幕開け!新曲ステージから多彩なコーナーまで披露

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
NCTのテンが、ファンコンサート・アジアツアーの幕を開けた。

2月16~17日、ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールで開催された「2024 TEN FIRST FAN-CON 1001」は、2日間、共に全席完売を記録し、人気の高さを証明した。また、グローバルプラットフォームBeyond LIVEとWeverseなどを通じて生中継され、全世界のファンを魅了した。

完璧な数字「10」とテンの優先順位1位であるファンを意味する「01」を組み合わせたタイトルのように、多芸多才な“パーフェクトテン”ならではの音楽とパフォーマンスを披露し、トークやゲームコーナーでは、ファンとより近くでコミュニケーションを取り、充実したファンコンサートを作り上げた。

自由奔放な雰囲気の「Paint Me Naked」で幕を開けた同公演で彼は、“アーティスティック・パフォーマー”としての一面を垣間見ることができる「夢中夢(Dream In A Dream)」、夢幻的なムードの「Birthday」、ロックバージョンで成熟したボーカルを最大限に引き出した「New Heroes」、さらに、WayVの「Love Talk」をジャズアレンジで披露し、会場の雰囲気を盛り上げた。

そして、強烈なパフォーマンスで注目を集めた新曲「Nightwalker」をはじめ、カリスマ性溢れる「ON TEN」、椅子を活用した感覚的なダンスが印象的な「Shadow」、ゆったりとしたステージマナーが目を引く「Dangerous」と「Water」、エンディング曲として叙情的な雰囲気を醸し出した「Lie With You」まで、1stミニアルバム全曲のステージを初公開し、観客を熱狂の渦に巻き込んだ。

また、与えられたテーマに合わせて様々な表情やポーズ、トークを繰り広げた「MAGAZINE 10 For 1」、過去の写真をそのまま再現したり、K-POP関連のクイズを解くなど、様々なミッションに挑戦した「10 Points」など、彼の多彩な魅力を感じることができるコーナーでファンを魅了した。

最後に彼は「ファンコンサートを準備しながら、自分自身をもっと知ることができた。夢の始まりとなった都市であるソウルで、今までやってきたことを見せることができて嬉しかった。皆さんのおかげで元気でいられる。今回のツアーを成功させたい」と感想を述べた。

テンは、3月2~3日にバンコク、9日に香港、4月27日にジャカルタでファンコンサートを続けていく。

記者 : チ・ミンギョン