チョ・ジョンソク、YouTubeチャンネルを開設?IUの新曲カバーが話題に(動画あり)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
チョ・ジョンソクが開設したと推測されるYouTubeチャンネルに関心が集まっている。

本日(16日)、所属事務所のジャムエンターテインメントはマイデイリーを通じて、YouTubeチャンネル「清渓山(チョンゲサン)デンイレコーズ」の運営者がチョ・ジョンソクであるかということについて「今はお話できる状況ではない。会社で準備しているものがあって、今はお答えできない状況だが、近いうちに正式に申し上げる」と明かした。

これに先立って15日、IUは同チャンネルが新曲「Love wins all」をカバーした映像を共有し、感謝の気持ちを伝えた。

写真=YouTube「清渓山デンイレコーズ」
同チャンネルの登録者数は約100人に過ぎなかったが、IUの言及後、急速に増加し、いつのまにか約4万7,000人を突破した。このように急激なスピードで登録者数が増えた理由は、単純にIUの言及があったからではなく「清渓山デンイレコーズ」をチョ・ジョンソクのチャンネルだと、ほぼ確信しているからだ。

ネットユーザーはIUの「Love wins all」をカバーした歌声から、手に持っているギター、2週間前に公開した「[AIチョ・ジョンソク]GUMMYの夫が歌うGUMMYの『忘れてほしい』」というタイトルの映像などを通じて、チョ・ジョンソクだと推定した。映像に映ったギターは、彼のファンがカスタマイズしてプレゼントしたものと同じものであり、最初の投稿が妻GUMMYの「忘れてほしい」のカバー映像だという点、AIのカバー映像というには、AIには不可能なアドリブが含まれる点などを挙げた。

しかし、所属事務所は「今はお話しできない状況だ」と答えた。事務所が何を準備しているのか、ファンの好奇心を刺激する。

彼は2018年に歌手のGUMMYと結婚し、娘を育てている。また、現在tvN土日ドラマ「魅惑の人」に出演中だ。

・チョ・ジョンソク、8年ぶりの復帰でチケット即完売!ミュージカル「ヘドウィグ」ポスターも公開

・チョ・ジョンソク、新ドラマ「魅惑の人」で共演するシン・セギョンとの相性は?“10点満点で11点”(総合)

記者 : パク・ソヨン