LE SSERAFIM ホ・ユンジン、アメリカの歌手MAXの新曲に参加!コラボのきっかけは「Weverse Con Festival」

OSEN |

写真=SOURCE MUSIC
LE SSERAFIMのホ・ユンジンと、アメリカのシンガーソングライターMAXが出会った。

本日(9日)0時、ホ・ユンジンがフィーチャリングと作詞に参加したMAXの新曲「STUPID IN LOVE(feat. HUH YUNJIN of LE SSERAFIM)」がリリースされ、リリックビデオも公開された。

「STUPID IN LOVE」は、ホ・ユンジンの柔らかく力強い歌声とMAXの感性的な歌声が調和し、耳を釘付けにする。この曲は、MAXと妻の物語を基にしたラブソングで、バレンタインデーを迎えてグローバルリスナーに甘いプレゼントのような曲になる見通しだ。

2人のコラボは、昨年6月に開催された「2023 Weverse Con Festival」をきっかけに実現。ホ・ユンジンは、同公演で「I≠DOLL」「love you twice」などの自作曲をバンドライブで披露した。MAXは「公演のために韓国を訪れ、ホ・ユンジンのステージを見て深く感動した。彼女に『STUPID IN LOVE』のデモ音源を送り、本当に美しい歌詞で曲を完成させてくれた。一緒にこの曲を作ることができてありがたいし、嬉しい」と伝えた。

ホ・ユンジンは多数の自作曲を発表し、韓国国内外のアーティストとコラボするなど、ミュージシャンとして活躍を続けている。今回のコラボに先立ち、先月17日にはGroovyRoomが発表したデジタルシングル「Yes or No(Feat. ホ・ユンジン of LE SSERAFIM, CRUSH)」のフィーチャリングと作詞に参加し、魅惑的な歌声と感覚的な歌詞で注目を集めた。

LE SSERAFIMは今月19日午後6時、3rdミニアルバム「EASY」でカムバックする。同名のタイトル曲には“何一つ簡単ではないが、私たちが全てを簡単にしてみせる”という覚悟が込められている。ホ・ユンジンはニューアルバムに収録された「Swan Song」「Smart」「We got so much」の3曲のクレジットに名を連ねるなど、グループの楽曲の制作にも参加している。

・LE SSERAFIM ホ・ユンジンの自作曲に海外メディアも注目!楽曲誕生のビハインドも明かす

・LE SSERAFIM ホ・ユンジン、自作曲のビハインドストーリーや自身の性格について語る(動画あり)

記者 : チ・ミンギョン