「夜に咲く花」イ・ハニ、イ・ジョンウォンに正体を明かす【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「夜に咲く花」放送画面キャプチャー
イ・ハニがイ・ジョンウォンに自分の正体を明かした。

韓国で2日に放送されたMBC「夜に咲く花」では、チョ・ヨファ(イ・ハニ)がパク・スホ(イ・ジョンウォン)に自身の正体を打ち明ける姿が描かれた。

この日、イ・ソ(ホ・ジョンド)はパク・ユンハク(イ・ギウ)に、チョ・ヨファがどのようにソク・ジソン(キム・サンジュン)の嫁になったのか調べるように伝えた。パク・スホに自身の正体を明かしたチョ・ヨファは「ナリ(身分の低い人が役人を呼ぶ時の呼称)が毎回助けてくださったことを知っている。私ではなく、力のない人たちを助けてくれないか」と話した。

また、覆面を使って、夜に活動するしかない理由について「私は未亡人だ。未亡人は罪人だ。顔も知らない夫が死んだという理由で、一生服だけを着て消息して家の外に出られない」と述べた。

続いて「私は夫を恋しがる以外は何もしてはいけない罪人だ。生きているだけで罪人である私が、どうにかして生きたいと思うのだ」と心から話した。そして「私にも生きる機会をくださるか」と尋ねた。

これにパク・スホは「機会を差し上げる。ただ夫人は何をするにしても、私の目の前にいなければならない」と話した。また「再び左相の塀を越えれば、私はその家の門を越える」と警告した。

一方、ソク・ジソンは夫を失ったオ・ナンギョン(ソ・イスク)に静かに生きてと伝えた。カン・ピルジク(チョ・ジェユン)はソク・ジソンに、パク・スホが庶子だという噂があると伝え、ソク・ジソンはパク・スホについて詳しく調べてみると話した。

チャン・ソウン(ユン・サボン)は、吏曹判書(吏曹の最高の官職、正二品)宅の嫁(チェ・ユファ)が行く前に妙な言葉を残したと言うオ・ナンギョンが嘘の証言をしたと伝えた。オ・ナンギョンはソク・ジソンが自分を裏切ったという事実に怒り、「私はそんなに簡単に退けられないだろう」と述べた。

記者 : キム・イェソル