キム・ギバン、接触事故に遭ったことを報告…相手への配慮あるSNSメッセージが話題に

TVREPORT |

写真=キム・ギバン Instagram
俳優のキム・ギバンが接触事故の被害を受けたが、相手への配慮深い対処で注目を集めた。

キム・ギバンは28日、自身のInstagramに「軽い事故に遭いました」という言葉で始まる長文を掲載した。

彼は「車が多くて止まっている状況でしたが、ポンと何かがぶつかる音がして見てみたら、後ろの車がミスをしました。後ろの車の運転手さんはものすごく申し訳なさそうに僕に『大丈夫ですか?』と聞いてきて、僕も本当に驚きながらも『大丈夫ですか?』と聞き返した。自分の体も車も無事だったので、ひとまず確認だけして『もし問題があれば連絡します』と電話番号をもらい、運転を再開しました」と詳しい経緯を報告した。

続いて「車も自分も本当に大丈夫だったので連絡をしなかったのですが、今になって考えてみると、(相手が)ずっと心配しているかもしれないと思い、こうして書いています。16日に接触事故を起こした運転者さん、連絡できなくてごめんなさい。全く問題ないので心配しないでください。明けましておめでとうございます」と付け加え、配慮する姿を見せた。

また、彼は「#運転注意 #本木に勝るうら木なし #車が恥ずかしいくらい無事」と事故当時の状況をハッシュタグで伝えた。

最近、キム・ギバンはtvNバラエティ番組「大豆を植えたところには大豆が、小豆を植えたところには小豆が生える」でキム・ウビン、イ・グァンス、EXOのディオなどと共演した。

記者 : イ・ヘミ